ついに来たぞ!!海外に!!! | 海外年子育児

海外年子育児

母親はすでに他界。色んな悩みがありますが、乗り越えていくよ!!

2歳児&0歳児ママ⭐︎
海外完全ワンオペ

私が体調崩したら壊滅的状況...
健康第一!!

海外生活、1ヶ月経過しました!!☺️🫶

意外に楽しく毎日すごしてます🥰🥰🥰


そして、上の子のナーサリーも無事に決まり、

今月から通います👶🫶


到着した翌々日に親子面接があり、

疲労の中耐えました!!🥶🫶


パパが先に海外赴任したり、

下の子が産まれたり、

この半年間で色々環境の変化があったからか

人見知りが凄くて、ママ以外完全拒否でしたが、

面接中はニコニコしてくれてました☺️🫶


上の子は発語がゆっくりなので

2歳3ヶ月の段階で質疑応答なんて

できないし、

イヤイヤ期と赤ちゃん返り?のフルパンチで

泣くと手に負えないので

不安でしたが...😨


ナーサリーが楽しみです!

色々なこと学んでほしいです☺️

入園料だけで10万以上、

4月から7月で90万ぐらいの学費かかってんだから!!

まぢで日本と比べものにならないぐらい高い、、、

会社の補助ありがたや!!😭



そして、船便...


まだ荷物は届かず、不便な毎日です😱

早く届いて欲しい。。。

予定であれば、今月頭に到着だったのに、

遅延に遅延を重ねて、来月になりそうです。

ふざけんなよ、このやろーーー(心の叫び)


あまりにも届かないので

必要なものを日本のAmazonで注文しました!!


注文してから4日後に届きました!!

はや!🥰🫶


こちらの国でもAmazonはありますが、

売ってる商品が違います😊


配送料はプライム会員であっても

必要なので6千円ぐらいの送料がかかりました🙂


でも、海外に郵送する手続き大変だし、

誰かに送ってもらってもそれぐらいの送料はかかるのでAmazonやっぱいいですね!!☺️