いよいよビザ申請へ | 海外年子育児

海外年子育児

母親はすでに他界。色んな悩みがありますが、乗り越えていくよ!!

2歳児&0歳児ママ⭐︎
海外完全ワンオペ

私が体調崩したら壊滅的状況...
健康第一!!


0歳児、2歳児を連れてビザ申請をしに行きました!😊

セキュリティーチェックもあるので、
予約前の15分前に着くように指示がありました😮‍💨

道が混雑してること等、
考慮して早めに家を出発🥰

25分前ぐらいに到着しましたが、
15分前になったら戻ってくるように言われ...

入ることもできず、、、笑

やっと入れるようになったので
ゴー☺️❤️

持ち込めるバッグの大きさ、個数には
制限があったのでなるべくコンパクトにして
行きました。
小さい子供連れてたら、結構大変なんだけどね...

ちなみにビザ申請する本人が必ず行かないと行けないので預け先がある人も連れて行かなきゃです🫣

ベビーカー持ち込めるか不安でしたが、
オッケーでした😮‍💨🫶

書類提出して、
私は指紋と顔写真を撮られて、
子供は写真だけ撮られました😊

なんか上にある黒い物体を見るように指示がありました🙂
あれは何だったんだろ...笑

写真とか撮る時は、
私の時は私だけで入室、その間子供達はスタッフの方に見てもらう感じでした🙃

子供の時は、1人ずつ私と一緒に入る感じで
撮らない方の子供はスタッフの方に見てもらう感じでした🙃

泣き声が聞こえて心配でした😂

無事に終わり、、、

パスポートの返却は後日来店か郵送か選べました。

郵送返却の場合はオプション扱いになり、
なんと1700円かかるみたい、、、
レターパックで返却で、
住所はその場で自分で記入する感じでした笑

しかも!!!
1人1700円ですよ笑

なので3人分で5100円とられました笑

郵便局のレターパックなのに!!!笑
手数料高すぎない?😇
ぼったくりやん😗←

むしろ窓口で受け取りされるよりも
郵送返却の方がお互い楽じゃない?笑

子供連れて行くの大変なので...

思わぬ出費でしたーーー🤣


大体3週間後ぐらいになるそうです。