教習所での短期教習(一週間)

を終えて、無事に

効果測定、卒業検定を

一発で合格、致しました。

嬉しかったです。


18日に二俣川の免許センターに行き…

とその前に、早朝から家を出発して

裏校に行って

二時間程

勉強を致しました。

別料金は掛かりましたが
(¥3,000)

安心を得たい為と

どうしても受かりたい一心でした。

二十年振りの裏校。

車の免許を取得した時も

既に36歳でしたので

遅かったのですが

当時の友達が

教習所に通うと聞き

私も行こうかなぁと

軽い気持ちで通いました。

一人だけ、怖い教官に

めっちゃ怒られた当時の記憶が

一人の教官により

蘇りました。

怒り方が

ザ・昭和的なおじさん。

おじさんと言っても

同年代なのかもしれないし

少し先輩なのかもしれません。

初めて免許を取得した

当時は東京にいたので

今回の神奈川の教習所とは違うところで

教習を受けたのですが

未だにいるのだなぁと

懐かしくもあり

ふつふつと

闘志が湧いて来ました笑

その方に当たった時には

泣きそうになりながら

運転を致しましたが

この鬼教官のお陰で

私の心に火が付きました。

絶対、一発で合格してやる!!と

本気で思いました。


と同時に

十九年間、運転してきた中で

あまり気にして来なかった

自分の悪い癖を見付けられたり

安全運転の再確認が

出来た事は

とても、大きく

感謝致しております。


そうこうしながらも

効果測定も卒業検定も

無事に一発合格をして

免許センターでの学科試験も

無事にクリア出来ました。

95点でした。

満点様(教習所の学科試験対策)でも

そんな高得点はありませんでした。

ホッと致しました。


合格発表までの時間

どこで待機してよいものか

分からず

センター内を

ウロウロしておりましたら

合格発表を

逃してしまいました。


おバカな私ですが

何とか

第二種免許、取得出来ました。


真面目に勉強致しましょう。

研修はまだまだあります。

次は地理試験です。


小学校の卒業文集での

私の夢は

車を運転したい

でした笑

父の運転を後部座席から

見ながら、

運転を真似しておりました。

車が好きでしたし

今でも運転は好きです。


まさか、タクシードライバーに

なろうとは

夢にも思いませんでしたが。

ここまで来たら

あともう少しです。


皆様もお身体に

お気を付けて下さい。

猛暑を乗り切って

がんばりましょう。