おはようございます。


お弁当作り、20(火)分です。


(水)からは午前授業で


今週はお弁当なしです。


少し、否、大分


ラクが出来ます笑




冷食も入るから


残り物だったり


そんなに手間暇


掛けておりませんが


部活もがんばっている長男坊なので


たんぱく質を意識して


食べさせてあげたいと思っております。



昨日は来月から転職する先の


健康診断を受けに行きました。


来月のスケジュールは


ガラッと変わります。


心配だし、怖いけど


ワクワクもします。


がんばらねば!!と


気合いというよりも


もう引き返せない…という思いで


気持ちが引き締まりました。


引き返すつもりはありません。



しかしながら、健診では


体重が二キロも増えており


試着した制服は


上、17号。


下、15号。


でした…泣


我が家には


体重計がございません。


昨日は朝から何も食べずに


午後からの健診でした。


なのに…


人生MAXの体重が


高校二年生時、67キロ。


あと3キロで、到達致します泣


本気で


このままでは、まずい!!


ダイエットやらんと!!



高二の頃、


制服で通学中でした。


地元の商店街を歩いていました。


「デブ」


知らない男に


すれ違いざまに言われた衝撃。


未だに忘れられません。


それまでの私は


自分が太っているという


自覚すらなかったのです。


そこから


私のダイエット人生が


始まりました。



太ったせいで


この間、ネット購入した


GUのLサイズのパンツが


ウエスト、パツパツで


座るとボタンが


飛びそうでした笑


言い訳をすれば


20時過ぎに終わるシフトが増えて


21時近くの晩御飯。


そして22時には


次男坊と眠るという生活。


ポテチも大好きな私。


そりゃ、太らない訳がないですね。


本当に痩せようと


思っております。



今日も一日


がんばって生きましょう。