投稿の仕様が、以前と変わっていて


慣れていない事もあり


ブログに戸惑うおばちゃんである笑


ゴールデンウィークが終わり


お休みだった方も


今日から通常運転。


私は今日も通常運転からの


弁当作りが始まった。


昨日から連日降り続く雨。


そして、石川県の大地震。


日本の気候も災害も


私が子どもの頃とは比べ物にならない位


変わってしまった。


地球にはたった50年、


されど人の一生においては、重い50年。


この先の人類の50年は


一体、どうなって行くのだろうかと。


自分の事や家族の事で


いつも精一杯の私。


少しでも立ち止まって


考える時間を待とう。


そんでもって行動も出来れば


この上ない喜び。


重い話は朝でも夜でも重いんや。


今日も一日、体当たり。


雨の中でも


がんばりましょう。



ゴールデンウィーク前のお弁当も。


休み明けのお弁当。


どうしても似てしまうお弁当顔。


今日のゆで卵は丸々一個入れて


今日一日を乗り切ってもらいたい。


子ども達はたまご好きである。