年末の大掃除の時からずっとやらなきゃと思っていた防災グッズの見直し滝汗アセアセ





正直、ちゃぷりんが生まれる前は防災セットを買ってそのまま置いていたけどちゃぷりんが生まれてからはそれではいかん注意と見直しをしたのが去年の夏くらいアセアセ





それからおむつのサイズも変わってるし、ミルクも卒業したし、もう幼児食だしタラー

成長と共に中身の入れ替えをしないといけないのに出来てない…反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と、いうことでこれを機に曖昧だった避難場所だったりをパパと話し合い。





私は知識がないのでお勉強ガーン







いろんなパターンを想定して、
備えをしっかりしよう!!



ちゃぷりんはパウチ用品などがないと排泄問題が発生するからいつも2ヶ月分は確保出来るように在庫管理はしているんだけど、もし家が倒壊したら…と考えた時に不安アセアセ




調べてみると役所に届出をすれば保管してくれるサービスがあるみたいキラキラ



早速、申請準備をすることにした。



3月中には見直し完了させたい拍手
頑張るぞ流れ星