めでたく保育園の内定をもらえたけど入園までやることたくさんなことに気がつく滝汗

 

 

 

 

まずは…電動自転車買うぞ自転車うずまきと、言うことで情報収集星

チャイルドシート付電動自転車の三大巨塔はパナソニック、ヤマハ、ブリヂストンらしい。

そして私の身長(155cm)を考えるとタイヤのインチが大きすぎると転倒リスクが上がるので20インチの自転車が良いみたい。

それならかなり絞れてくるウインク

 

 

ただ違いがよく分からん滝汗

にしても…電動自転車って高いねゲローアセアセ

 

 

パナソニックは…

 

最新車種のギュットクルーム(ネーミングw)は電源ボタン押すと後ろの鍵が開錠する機能が人気のよう。あとチャイルドシートがコンビとコラボしているらしく安心感を売りにしているのか。

 

もしパナソニックにするなら最新車種じゃなくていいかもな~その分お安いのが良き。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハは…

なんといってもチャイルドシートのヘッド部分が子供の頭を守る作りになっていて足元もカバーがついているという痒い所に手が届く感じ!!!!

 

ただその分ごつく感じるんだろうな~。

 

 

 

 

 

ブリヂストンは…

デザインは一番オシャレデレデレ毎日乗るものだからデザインが気に入ったものでも良いかな~なんて。

 

 

 

 

 

結局、ブリヂストンにしようかな~なんて気持ちを持ちながら自転車屋さんへウインク

 

 

 

開店と同時にお店に入り、電動自転車を見ているとひとりの男性店員さんが近づいてきた。

 

 

 

『電動自転車お探しですか?ぶっちゃけどれも大差なんですけど、一番オススメはパナソニック ギュットアニーズですよ~自転車』と開口一番ぶっちゃけ発言いただきました虹

 

 

この男性店員さん…めちゃくちゃパナソニック推しマンだったニヤニヤ星

ここのお店はパナソニックとズブズブの関係なのかと疑ってしまったぜニヒヒ

 

 

 

でもそれには男性店員さんなりの知識と情報があるようで…。

 

 

 

注意これはあくまで男性店員さんの意見なので不快に思われる方いたらごめんなさい注意

 

ギュットアニーズをおすすめする理由。

 

*ギュットアニーズについているプレミアムリアチャイルドシートは5点止めの巻き取り式シートベルトなので使い勝手が良い。

→これは実際にやらせてもらったらめちゃくちゃ便利だと思った!!上着を着てるとき、薄着になる夏などいちいちアジャスターでシートベルトの長さを調節しなくても良いから楽っ!

 

 

 

*プレミアムリアチャイルドシートは足の高さが3段階に変えられる。※ドライバー必要

→これはあったらいいな!という感じだったから結構嬉しかった。

足をぶらぶらさせてどこかに当たったりするのを少しだけでも防げるのかな。

 

 

 

*後ろのスタンドを立てればハンドルが同時にロックされる。

→これはヤマハでも採用している機能。でも力のない女性の場合、自転車がぐらついてしまうことがなくなるのであると便利な機能って感じ!

それよりも私は後ろのスタンドがとっても立てるのが簡単でびっくりした!

電動自転車は30kg以上あるからめちゃくちゃ重いのかなって思ってたら全然力を入れずにできちゃうから感動。

 

 

*ヤマハは一番故障、修理が多い。パナソニックはほぼほぼない。

→故障や修理をする時間とか惜しまれるからこれを聞いてしまうと…ヤマハはなしかな。ってなった。一応ネットで情報収集している段階でもこの情報はどこかで見た。

 

 

*ブリヂストンはぶっちゃけデザインだけ。チャイルドシートもデザインは凝っているけど硬いし使い勝手が悪い。

→ふがっ滝汗滝汗滝汗私、ブリヂストンにしようかな~って思ってきたんですけどゲロー

そんなこと言われたら買えませんがな笑い泣きアセアセ

 

 

 

ということでパナソニックマンにいろいろを情報をいただいて…

無事に洗脳されたのかパナソニック ギュットアニーズDXを買う流れになりましたとさデレデレ

 

 

 

そしてお店で買うより楽天市場で買った方が安いみたいなので楽天で買いまーす。と言い残し店を後にしました自転車キラキラ

 

 

 

これも一つの出会い。

 

 

 

パナソニックマンありがとうお願いキラキラ

 

 

後日ポチりましたハート