*稀少難治性 先天性下腹壁形成異常の【総排泄腔外反症】と診断された娘ちゃぷりんの記録ブログですウインク

 

 

生後2週間後から始まったアレルギー疑惑問題…何度か母乳負荷を試みているけど何度も勢いよく嘔吐する姿を見るのが辛くなってきた。それでも再度チャレンジすることに。

→過去記事 NICU⑬ 《アレルギー疑惑》

→過去記事 GCU③ 《母乳負荷》

→過去記事 GCU⑧ 《母乳負荷経過》

 

 

9月25日 5mlクリア花火 なんだか機嫌悪いアセアセ

9月26日 5mlクリア花火 次の日に再度血便疑惑滝汗もやもや

9月29日 5mlクリア花火 エレンタールPの飲みが悪くなる。負担が大きくないか心配になる。

9月30日 5mlクリア花火 水様便&むせる回数が多く先生に相談して一旦母乳負荷は中止。

 


そして先生からの提案で私が乳製品摂取を控えた母乳を負荷してみようということになりその日から乳成分の摂取を絶った手

これがまた大変笑い泣き調味料とかにも意外に乳成分が含まれているものが多く基本和食メインになっていった。痩せるといいなー拍手

 


10月4日 乳成分除去母乳5mlクリア花火

10月5日 乳成分除去母乳5mlクリア花火

10月6日 乳成分除去母乳5mlクリア花火

10月7日 乳成分除去母乳10mlクリア花火

10月8日 乳成分除去母乳10mlクリア花火

10月9日 乳成分除去母乳10mlクリア花火

10月10日 乳成分除去母乳10mlクリア花火

10月11日 乳成分除去母乳20mlクリア花火

10月13日 乳成分除去母乳20mlクリア花火

10月14日 乳成分除去母乳20mlクリア花火…吐いたアセアセ


 

結局、手術も近いから乳成分除去母乳は20mlまでで中断!

ちゃぷりんよく頑張りました!!

私も乳成分除去頑張った!!

 


最後の最後で吐いてしまったので心配が残るけど基本的には処方してもらうミルク(エレンタールP)を飲んでいくことになった。

 

 

そして後日、普通のアレルギー検査とは違くもう少し詳しく結果が出る血液検査をしたようでその結果…【乳幼児消化管アレルギー】に確定とのこと。

 

 

 

 

母乳との戦いは終結。

授乳する夢は…叶うことなく終わってしまった。

仕方ないのは分かっているけど…寂しい気持ち。

1度でいいから直接授乳してみたかったな。

この寂しさ…分かってくれる人はいるはず笑い泣き笑い泣き笑い泣き