母の花

夫のバースデーの花🌸


長持ちしてます


お水取り替え 茎を切ったり

葉っぱ取ったり

お世話


これでもかってくらいまで

頑張れる様に



クリスマスローズ元気

一緒の大きな 百合❓は 

残念ながら👋



バラは首が垂れてきたのは

水揚げしてあげたりしたんだけど

それでも復活しないのは

短くしてお皿に入れました



アナベルは何度も水揚げ挑戦したけど

右➡️のは なかなか復活してくれない😢



カーネーション❓ 何本かは👋

でもまだまだ😤



お水キレイにしてあげると

目に見えて元気になったり

沢山水入れたのに少なくなってると

あー生きてるんだなーって感じます



お世話は大変💦

花器が大きいのは特に大変💦


でもお世話できてなんだか幸せ



こんなに立派なお花🌸は

いつもあるわけじゃないけど

春になって 庭の花🌸も咲いて

今度はそちらのお世話も始まりますね






ボクだよ

お水、、飲めない、、




あー😩リモート面接が終わらないと

気が休まりませんねー

来週なんだけどね、、


来週からは

ムスコの引越しでまた忙しくなる

それが終わると

母の法要だな

納骨の準備もしなきゃです


母は向こうへ行って

とても穏やかにしている気がする

寝る前に父と一緒に写ってる写真に

手を合わせると

そんな感じです 

きっと、、





追記

お花のお世話したあと 手を洗う前に顔を触ったらしく 顔がメチャ痒くて湿疹できちゃった💦