白いご飯によく合うのりの佃煮キラキラ

日本から持って来た最後の一瓶汗

$モスクワ日記

 ↑
しかもこのしいアラ関西にしか売っていないため、
東京に住んでる時もいつも実家から送ってもらってました音譜

貴重品ですキラキラ




手に入らないものは自分で作る・・・

ということで、今回はのりの佃煮に挑戦ビックリマーク

モスクワで売っている板のりおにぎり
$モスクワ日記

これを出来るだけ細かくちぎって、
水、醤油、みりん、砂糖、鰹節を加えて
ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・


のりの佃煮の出来上がりニコニコ
$モスクワ日記


ほんものと比べるとちょっと違うけど・・・あせる

炊きたてのご飯にのせると
なかなかいけるお味でした合格