たまにはメンがヘラっていない話題でも。
私は残念フェイスながら、まつ毛がまぁまぁ長い。
唯一の褒められるパーツ。
しかし逆まつ毛があり、まつ毛を時々ピンセットで抜く。
まつ毛を抜くことに「もったいない!」と悲鳴をあげる友達もいる。
長いまつ毛が目に刺さってみろって、めっちゃ痛いから。
どこを抜くかというと主に目頭側。
具体的に挙げれば
・右の下まぶた目頭側半分
・左の上まぶた目頭側少し
・左の下まぶたの目頭側4mm程度
それに加えて点在する逆まつ毛を抜いている。
結果として結構な本数を抜いてしまう。
しかもビューラーが下手で、残ったまつ毛も活かしきれていない感がすごい。
なんてかわいそうなまつ毛ちゃん。
おまえはサキヤマ トオシの唯一褒められるパーツだというのに…。
だから最近はまつ毛パーマに興味がある。
まつ毛パーマなら逆まつ毛抜かなくていい。
1ヶ月程度はビューラーいらずになる。
マスカラも塗りやすくなる。
これなら交際相手とのデートのときに準備で消費される時間をいくらか削減できる。
うっほほぃ、メリットあるなぁ。
まつ毛パーマとかマスカラとかビューラーとか
まるで女の子みたいな単語である。
メイクは女の子の身だしなみ…☆という意見も存在するらしい。
しかし私は常にすっぴんである。
ノーメイク。
理由は簡単で、面倒なだけ。
朝早いし居眠りできないからできるだけ寝ていたいのだ。(6:30出発のドライバー)
化粧はスーツを着るときとデートくらいしかない。
滅多に化粧などしないくせにまつ毛パーマなんて、
と思う人もいるだろうか。
いやいや、面倒だからこそ簡単にしたいのである。
交際相手は私のすっぴんはよく知っている。
寝るときゃすっぴんであるので仕方ない。
「すっぴんだと昔の同級生に似てる」と言われる。そんなのどうリアクションしろというのだ。
メイク時のコンタクト(非カラコン)から、すっぴん時の度が強い近視眼鏡に切り替わると、なお印象が変わると。
しるかそんなもん(ムキー)
あーまつ毛パーマしたいぞー