って言う人の胡散臭さって何でかずっと考えてたんです。



実際怒られるんだろうなって恐怖から来るというより、大人になった今思うのは

『ああこいつ、自分が思っている結論に導きたいだけだから話なんか聞く気ねえんだろうな』


っていう不快感が来る。
これは大人限定かもしれないけど。子供は漠然と恐怖しか無いんだろうし。


話を聞きたいって前のめりになる距離感ゼロの人が居るんだけど
その人ね、話を聞く気無いんだと思います。
自分の予想や感性が一番正しいって思ってる人で自分の中のソレを疑わない人なんです。
だから、怒らないから言ってみてって言われても、説明するとややこしいしめんどくさい事を
少しずつ話しても、その人の中で結論が決まってるっていうのを感じるというか。
まあ私も人の事は言えた義理ではないけれども。

だから話たくないんだよと。怒らないから言えって言う前に、自身のスタンスは伝えて欲しいもんだわ。




てか助けて。めんどくさいんだけど。どうやってかわせばいいのこういうヒト。 苦笑