アンニョンハセヨ

 

ご訪問ありがとうございます。

釜山からお届けしています。

 

こちら韓国。

 

4月1日以降に

出国する長期在留外国人は、

出国日から1年以内

(永住権者は2年以内)までは

再入国許可を取得せずに

再入国することが

できるようになり,

 

韓国を出国する際の

再入国許可の

免除再開になりました。

虹

 

さて、

釜山をよく知ってる人なら、

知ってる

西面にあるホルモン専門店に

行って来ました。

 

  釜山/西面ロッテホテル裏

​ムナ_ヤンコプチャン(문화양곱창)

 

image

フロアはこんな感じで

ショップinショップスタイル音譜

 

かなり年季が入った感じのお店。

 

区画分けされてて、

すべてカウンターテーブル

 

日本的には…

お店のママ?っていうのか…

オーナーと言うのか...

 

座ったカウンター毎で

サービスされ、

食事も会計も別々に

なってます。

 

なので、

入店すると、

一番手前のお店のオーナーが

統括をしてて、

”知ってるお店があるのか?”

と聞いてきます。

 

知ってるお店がないと、

不公平がないように、

お客さんをアサインするシステム。

 

私たちも、

初入店だったので、

案内されるがままの

B-2のママがいるテーブルへ着席。

※この日B-1はお休み

 

image

 

メニューは2種類のみで、

モドゥン(盛り合わせ)200g:18,000ウォン

ミノ150g:18,000ウォン

 

瓶ビール、焼酎は1本5,000ウォン

(2022年4月現在)

 

モドゥン(盛り合わせ)を3人前注文すると、

 

 

こんな感じで

エノキとニンニクは焼きコンロに、

色彩豊かな生野菜が出てきました。

 

すべて

着席したところのオーナー(おばちゃん)が

焼いてくれるので、

あとは、

焼き加減に任せ食べるだけ。

割り箸

 

星モドゥン(盛り合わせ)3人前

 

韓国に在住の方は

ご存じかと思いますが、

二人でお肉屋さんに行くと

初注文時は、

3人前を注文するのが常識です。

 

ちなみに、

3人で行くと4人前を注文。

 

4人で行くと5人前。。。

 

話は戻って、

 

良い感じですべて焼いてくれるので

ただただ食べるだけです。

 

星ハツミミ(염통)

 

焼き過ぎると美味しくないと

一番初めに食べるように言われた、ハツミミ。

 

柔らかくておいしかったです。

グッ

 

星ミノ(특양)
 
程よい食感でクセのない味。
やっぱ、おいしいよね~。
 
韓国でホルモンと言えば、
ミノと言う人も多い。
 
私は、脂の甘みがクセになる
テッチャン派キラキラ
だったんですが、
年齢を重ね、
 

若かった時のようには

食べれない…

ぐすん

 

日本では結構

脂たっぷりな

テッチャンですが、

 

韓国どこもですが、

脂の部分をある程度

切り落してくれるような

気がします。


焼きあがる順に食べていくと、

お酒も良い感じで

飲み終わってる感じでした。

 

これ以上追加しないことを

伝えると…

 

キムチ巻握り2個

鉄板にのせてくれました。

ハート

 

キムチを軽く焼いて頂きました気づき

美味しくないわけがない

ビジュアル。

 

家でもまた作って食べたいと
思った、

期待を裏切らない味グッ

 

人情あるママが焼いてくれ、

しかもホルモンも新鮮で

この価格ならリピありなお店でした。

お店の場所(NAVER地図にリンクします)

 

 

       

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォロー、いいね。投稿の励みになります。

ハート