アンニョンハセヨ

 

ご訪問ありがとうございます。

釜山からお届けしています。

 

今日は

韓国大統領選挙の日

 

他の在韓ブロガーさんも

言ってたけど、

 

立候補者は14人だけど、

暗黙の了解で


1番か2番が当選する

ようになってる

えー?ハッ

 

さて、

 

韓国第3の都市

”大邱”

 

アタシにとっては、

義理の妹が住んでたところ

でもあったんですが、

なんせ、

離婚しちゃったもんで…

 

それから

大邱とも無縁だったんですが、

 

楽しい巨大市場があると

聞いて

釜山から車で約2時間。

 

ドライブがてらに行ってきた

西門市場をご紹介したいと思います。

 

image

星西門市場

 

とにかく広くソウルの

南大門市場みたいな感じで衣食住なんでも売ってます

 

image

週末に行ったこともあり、

車を駐車するのも行列でした汗

 

image

大邱の地下鉄3号線西門市場駅からもすぐ

 

今回の目的は食べ歩き♪

 

西門市場に来たら

食べたいと決めてた2つ

カルククスとナプチャクマンドゥ

昼食時に着いたのでまずは腹こしらえから

 

ナイフとフォーク

 

西門市場はカルククスのお店がた~っくさん気づき

 

市場の中の通りが食堂になってるほど

 

image

私が行ったのはこちら上矢印

TVで紹介されたお店みたいなんですが、店名は不明。

 

image

相席だったので店内の写真は撮らなかったんですが、

麺ものなんでさっと食べれることもあり、

おひとりさまから家族など

多くの人で賑わってました音譜

 

image

大邱のカルククスは

きゅうりコチュ(辛くないコチュ)がなんと

食べ放題グッ

私、大好きなのでテンションUP↑

 

メインのカルククス出てくるまで

コチュ食べて待機

ハート

 

image

星カルククス:4,000ウォン

(2022年2月現在)

大盛じゃないんですが、かなり大盛

シンプルに麺と葉野菜にすりごま

 

韓国来て間もない頃、

カルククスって

食べても食べてもなくならないと

思ってた時を思い出す量で

こちらのカルククスも

なかなかな量でした。


あゝまた食べたい

ほっこりラブラブ

 

image

星チャンチククス:4,000ウォン

(2022年2月現在)

こちらは夫のメンさん注文音譜

こちらも麺はハンパない量。

 

黄色の細麺でこちらもトッピングは

カルククスと同じラブラブ

 

麺をすすりながら

片手で

みそを付けたきゅうりコチュを持ち

食べてるのが通の食べ方のようです。

 

腹ごしらえをして

市場を探索です。

 

image

年末かと思うほど、どこも人いっぱい

 

image

名物のドーナツ屋さんがあったり、

 

いつもの倍の大きさのホットク屋さん
 

1,000ウォンの幸せ

ハート

写真で見たら大きさあまり分かんないけど汗

”デカホットク”:1,000ウォン

虹

 

揚げたての大き目なホットク

美味しかったなあ~

 

ヒヨコ

ヒヨコ

ヒヨコ

 

そして最後は
市場どこででも売ってる
西門名物?
”ナプチャクマンドゥ”
 
image

こちらのお店で頂きました気づき

ナイフとフォーク

 

星ナプチャクマンドゥとトントンマンドゥ:各3000ウォン

(2022年2月現在)

 

image

アップで見たらこんな感じ上矢印

釜山ではあんまり...
いや,一度も食べたことがなかったので
期待して頂きます。

 

 
ナプチャクマンドゥはペランペランで
あんに春雨が
申し訳なさそうに入ってる
スタイル音譜

 

 
続いて...
トントンマンドゥ(통통만두)
トントンとは
丸っこいの意味通り
厚みがあるんですが、
違いは
あんは春雨が多めに入ってるだけ
イヒ

どちらも専用タレで頂くんですが,
タレは少し甘だれ。
マンドゥ自体味がなので
タレと玉ねぎの味で食べるといった感じ
でした

私的には多分リピなしな
残念な結果に
ぼけーむかっ

味が不味いと言うのではなく、

大阪出身のアタシには
阪神デパートの地下のイカ焼きが
美味しいと思うんと同じで

このマンドゥも
子供の頃から食べてたら
美味しかったのかな?って感じでした。

何はともあれ
大邱名物の
ナプチャクマンドゥ
食べれて良かったです
ハート

釜山にもこんな市場が
あったらなあと思うほど、

衣料から寝具、
食品、韓服、布地などなど
なんでも揃う
巨大市場でした。

場所はこちら下矢印
NAVER地図にリンクします。

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォロー、いいね。投稿の励みになります。

ハート