アンニョンハセヨふんわり風船ハート

 

ご訪問ありがとうございます。

釜山からお届けしています。

 

泣いても笑っても

2021年最後の日!

 

今年の変化として

買って良かったなと思う

ホームベーカリーと

食パン作りの様子を

ご紹介したいと思います。

パン

 

私は子供の頃から

朝は食パン派でして…

これは韓国に来てからも

今なお

変わらない習慣

 

なぜ??

家で作るようになったのか

と言うと…

 

大好きな

パンドミの食パンを

売ってるところが少ない。

 

釜山で有名なパン屋さんの

”OPS”で買ってたのですが、

 

1日の作る数量が決まってるので

出来上がる時間に行かないと

売り切れたら買えない。

 

時々、パンドミがパン屋さんの都合で

販売中断になる。

 

最近まで1斤3,000ウォンだったのが、

ある日突然、

4,900ウォンに値上した。

 

食パンを買うのに

私にとって不利益なことが多い

ことに気が付き

ひらめき電球ひらめき電球

 

ホームベーカリーを

購入することに。

イヒ虹

 

日本の🅟社のホームベーカリーを

Amazonで取り寄せして

買おうと思ってたんですが、

 

変圧器の使用等

いろんな壁があり、

えー?むかっ

 

結局、購入したのがこちら下矢印

 

 

星SOLIS(ソリス) ホームベーカリー SBM1404

solisは1908年創業のスイスの電気メーカー

 

韓国ブランドもあったんですが、

主食がパンのスイスのメーカーに決めました上差し

 

 

12種類のメニュー

(基本、フレンチ、全粒粉、スピード、スウィート、ハイスピード、

グルテンフリー、発酵のみ、ジャム作り、ケーキ、サンドイッチ用、焼きのみ)

 

焼き加減の調節、サイズの調節、

焼き上がり予約、

そしてベーカリーの上部が

透明で見えるところもOK

 

残念ながら、

 

パンドミを作る機能はないですが、

 

出来立てなら

どんなパンでも美味しいのではと

購入を決定!!

 

私が購入したソリスのホームベーカリーは

99,000ウォンとお値段もお手頃気づき

 

こちらで購入下矢印

 

ちなみに、

韓国で販売してるホームベーカリーの

相場は8万ウォン~15万ウォン

 

そして、

早速作ってみました。

スター

どのホームベーカリーもそうですが、
材料を入れて朝出来上がるように予約するだけ
イヒ音符
 
基本のパンコースは3時間で出来上がりラブラブ
早朝出来上がり時間に合わせて作ってくれるので
起きたらパンのいい匂いがしてて
幸せな気分にしてくれます
 
そしてこれが出来上がった食パン
特にこれという技術がなくてもこの仕上がり
※パンの焼き上がり色選択:中間の色目
ハート
 

切るとこんな感じドキドキ

出来立てで食べると2倍美味しい~

 

今はまだ分量を色々変えて

自分の味を模索中だけど、

 

色んなレシピで作って食べ比べるも楽しい飛び出すハート

 

ただ...

パンのサイズがちょっと大き目で

そこの部分が気に入りませんが…

まあ、お腹に入ったら一緒なんで

そこは、

よしということで…

グッ

 

我が家のご飯はもっぱら鍋炊きで

炊飯器もないくせに

ホームベーカリーは購入したという…

 

何はともあれ

 

ヒヨコ

ホームベーカリー

私にとって新世界でした。

パン

では、皆さん!よいお年をお迎えください。

2022年にまたお会いしましょう

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォロー、いいね。投稿の励みになります。

ハート