アンニョンハセヨふんわり風船ハート
 
ご訪問ありがとうございます。
釜山からお届けしています。
 
今日はクリスマスイブ
サンタ
とは言え、
 
今日の夜も
水泳教室行く予定です。
汗
 
さて、
釜山から車で1時間ほどに
位置する
慶尚南道の蜜陽市。
 
イ・ビョンホン主演の
映画”夏物語”(그해 여름)の
撮影場所としても出てきたところ、
 
自然のスケールの大きさを
目の当たりにした
”萬魚寺”
に行って来たので
ご紹介したいと思います。
 
image
星萬魚寺(만어사)
お寺自体は大きくなく
こじんまりとしたお寺ですが、
多くの人で賑わってました。
 
image
こちらは手水捨。
日本では参拝に来たら手を洗って清める
のが風習ですが、
 
韓国ではどこも
参拝に来たらこの水を飲むのが風習です。
 
image
こちらはお寺で飼ってる狛犬?マスコット?
名前は"ボンシリ”
自由にお寺周辺を駆け回ってました。
 
image
お寺の周辺は
こんな大きな岩の群れがゴロゴロ
 
 

萬魚寺から見渡す風景

 

いくつもの岩がひしめき合ってます。

お寺の由来も、

萬もの魚が岩になったとの伝説的な

意味があるとても神聖なところ

 

 

お寺は46年に建立されたとか…
 
この岩々は
私が生まれる遥か昔からここにずっと
あったのかと思うと、感動そのものでした。
 
何千年、何百年前に生きてた人も
この風景を見て感動し、
そしてこれから未来の人たちも
ここに来て、
この風景に感動するのかと
思うと言葉では表せないほどの
感動でした。
 
image
お寺のマスコット犬に
追いかけまわされた春子さんハート
 
我が家の愛犬も一緒に行ったので
思い出作りで
ワン達も記念写真撮りました
カメラ
image
老犬のルパンハート
 
image
ハート末っ子のリキ
 
週末、気分転換もできた萬魚寺
 
空気も景色もきれいなところ
ぜひまた、訪れたいお寺でした。
 

場所はこちら下矢印

NAVER地図にリンクします。

釜山市内から車で1時間ほどの距離

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォロー、いいね。投稿の励みになります。

ハート