アンニョンハセヨふんわり風船ハート

 

ご訪問ありがとうございます。

釜山からお届けしています。

 

韓国に住んでいて

思うんですが、

毎年、

物価が上昇してると実感します。

アップアップアップ

 

日本より高いものもいっぱいで

私の金銭感覚が

おかしいのかな?と

思う時も多々。

 

タクシーも安いけど乗ることないし、

安いのは東大門デザインの

中国製の服と韓国料理の外食だけかな?

 

98年ソウル留学当時、

チョンノの食堂で

スンドゥブが2,000ウォンで

食べれてた頃が懐かしい。

えーん汗

 

ガソリンも今、

1,600ウォン/1ℓ台で

最近また値上がりです。

 

さて、

夏前から気になってた

ヒュンダイ自動車から

20年ぶりに軽自動車が

発売されると話題となってた

RVの軽自動車が

なんと!発売されました。

 おーっ!音譜

 

現物見てみたいな~と思ってたところ、

図書館で借りた本を返却しに、

ぶらぶら歩いて

釜山の西面にある図書館に行ってたら、

 

なんと!

NCデパート入り口に

展示されてたので

観覧してきました。

ほっこり虹

 

image

韓国では20年ぶりにヒュンダイから

発売されるだけあって期待も大きく

多くの人で賑わってました。

晴れ晴れ

 

image

9/14からオンラインでの

事前予約が始まってたんですが、

なんと予約初日で1万8千台の予約で

好調の売れ行き音譜

 

image

女性や若い年齢層をターゲットにした

丸みを帯びたフォルム

 

なんともオシャレですキラキラ

 

image

試乗乗ってみた感想は…

 

もちろん、

軽自動車だけあってコンパクトで小さいです。

 

私が今乗ってる

キア車の軽自動車のRAYよりも

断然狭い印象でした。

 

助手席,後部座席は全てフラットに

できるため、

韓国で今流行りの

チャバク(車で寝泊まり)もできるよう

になってます。

 ヒヨコ

 

韓国は軽自動車に対する補助が手厚で、

車両登録費無料や

高速や駐車場も割引、

ガソリンの補助も年間20万ウォンあるので

 

街乗りとしてセカンドカーとしては

やっぱり、

軽自動車が便利でいいなと思いました。

それとキャスパーは

日本の軽自動車を意識したのか

かわいいラブ

 

 

 

 

気になる燃費は、

ガソリン1.0エンジンで14.3㎞/ℓ

ガソリン1.0ターボエンジンで12.8㎞/ℓ

 

価格は1385万〜1870万ウォンと

なってます。

日本の軽自動車と同じくらいかな?

 

 

 キャスパー公式サイト上矢印

 

韓国はどちらかと言うと、

展示車をディーラに見に行って

買うというよりも

パンフレット見て注文する感じで、

 

夫が乗ってる

韓国版プリウスの

アイオニックという

ハイブリット車も

現車を見ることなく購入し、

納車して現物見た感じでした。

 

今後、

キャスパーを皮切りに

ヒュンダイ自動車の

新車購入は見積だけでなく、

オンラインで

カンタンに購入できるように

するらしいです。

 

こんな高い買い物を

ポチッとオンラインでするなんで

時代が変わったもんだ。

 

クローバー釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー

 

■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム
チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォロー、いいね。投稿の励みになります。

ハート