アンニョンハセヨふんわり風船ハート
 
釜山在住のOMBです。
 
もともと、
癖毛で髪の量が半端ない私。
 

韓国に来てから

マジックを

定期的にしてるんですが、

※マジック=縮毛矯正のこと

 

いい加減

マジックからも解放されたくて

自然体で生きてたんですが、

 

夏前の梅雨時期から
湿度が増すと
私の髪もいつも以上にうねり始め、
ボリュームが増すという

最悪な髪質

ぐすん

 

このままではと思い、

美容室に行って

”ボリュームマジック”の施術

受けたんですが、

※ボリュームマジック=縮毛矯正に

ボリュームとはいえ毛先をコテで

少し内側にするので完全直毛でないスタイル。

 

カラーにマジック...

髪が痛むので

ドライヤー前には

エッセンスを塗って毛髪管理

した方が良いと言われ、

 

 

美容室を出たその足で

走る人走る人DASH!

 オリヤンへ。
 
 
moremoのエッセンスを
買うつもりで行ったんですけど、
 
 
 パケのカラー感がかわいいラブラブ
ヘアケアシリーズが...
しかも、オリヤンpickで特価中。
 

星UNOVE_Dr.FOR HAIR
 
シルクオイルエッセンスの他、
トリートメント、ボリュームエッセンス
洗い流さないトリートメントの4種類音譜
 
image
”今までなかった柔らかさに執着する”
 
このキャッチフレーズにも
なんか魅かれてしまい、即購入。
 
image
ディープネイビーにピンクラブラブ
 
洗面台に置いてるだけで
気分もUP!
 
image
椿油のような黄金色したオイルタイプ。
 
早速、
シャンプ後の濡れた毛髪に馴染ませたけど、
手もべとつかない。
OKキラキラ
 
そして、
ドライヤーで乾かしてみると、
 
確かに
指通りが滑らかで
コーティングされたような
柔らかな肌触り
ハート
 
濡れた毛髪、
乾いた毛髪どちらにも
使えるとのことだったので、
 
最後の仕上げにも
毛先に2プッシュ。
 
チョキ
オイルなのに、
べたつき感がなく、
髪の毛触るのが
楽しくなるキラキラ
 
かなり満足する仕上がりでした。
 
後ろ髪なので
一人で写真撮れなくて
ないんですが、
 
image
容量は70㎖
 
完全にパケ買いした
エッセンスだったけど、
 
結果オーライ
ほっこり晴れ
 
暫く、
これでマジックとカラーで
痛んだ髪をケアしたいと
思います。
 
日本では未発売なようですが、
韓国のオリヤンで購入できます。
 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート