アンニョンハセヨふんわり風船ハート

 

釜山在住のOMBです。

 

水泳を始めて

水泳用品がほしくなり、

色々見てたら、

 

水泳用品って

日本のメーカーが多いって

こと恥ずかしながら、

初めて知ったんです。

 

そこで、

amazon japanで

買う方が割安ってことに気づき、

水泳ゴーグルやキャップを

注文したんですが、

 

なんと、

1週間で到着。

 

しかも、

送料は10,923ウォン

 

韓国で買うより

お安く買い物ができました。

 

拍手

amazon japan

今後も時々利用しそうです。

ほっこり晴れ

 

さて、

今年から自動車保険を

乗った分だけの

マイル型の保険に変え、

5か月経過。

 

どんな感じかご紹介したいと思います。

ハート

 

 

私が大好きな女優

シン・ミナさんがイメージモデルをしてます。

 

その影響もあり、

大手財閥のS社の自動車保険から

キャロット保険に

乗り換えました。

※単純過ぎ~汗

 

乗った分だけ後払いの

マイレージ型自動車保険。

車

 

私が乗ってる車は

韓国KIA社のRayと言う車種。

 

image

こんな車です上矢印

※車キャンプごっこした時の写真。笑

コロナ以降、韓国では”チャバク”(차박)=車で寝る

キャンプが人気になりこの車種も最近人気♪

 

 

私の行動範囲は…

釜山市内

通勤や買い物、

ちょっと不便なところに

出掛けるときのみに使用。

 

そして、

 

キャロット保険は

毎月後払いで、

大体、

毎月2万ウォン前後

の保険料を現在支払ってます。

 

 

こんな感じで乗った分だけ

保険料を払うシステムで

スマホにキャロット保険の

アプリをダウンロードしたら、

毎日、乗った走行距離の保険料を

教えてくれます。

 

8/25日現在、

毎月の基本料は14,850ウォン

※基本料金は車種、年式、モデルによって異なります。

 

363.5km乗って、

8月の保険料は4,310ウォン

 

合計:19,160ウォン

 

どれだけ乗ったかは、
加入時に送られてきた
GPS機能の付いたプラグを
車に装着してるので
そこで計算!
 
また、
事故や故障など
トラブルに遭ったときは
そのGPSからSOSすることができて
すぐに対応してくれるようになってます。
 
image
これがGPS機能のついたプラグ
※まだSOS要請したことないので分かんないけど、
即対応してくれるらしい…
 
ブラックボックスは付けてるけど、
 
いくら
海外生活が長くなって
日本に居た時より、強くなったとはいえ、
 
事故った時、どうしたらいいか
パニックになると思うので
私的にはこのGPS
守護神のようで心強いです。
※S社の自動車保険の時はこんなのなかった。
 
そして、
毎月月末に清算し、
保険料が決まれば、
カカオで請求額の連絡が来て、
カード決済。
 
こちらが7月の保険料下差し
 

✓走行距離:407.4km

✓保険料:4,832ウォン

✓基本料:14,850ウォン

計:19,682ウォン

 
大手財閥のS社の自動車保険に
加入してた時は、
年間50万ウォンほどでした。
 
保険の内容は同じにして、
マイル型のキャロット保険に加入
パソコン
 
加入時に契約金だったか…
50,130ウォンを支払い、
 
その後、
乗った分だけで
毎月約2万ウォン前後で
で請求が来てます。
 
なんで、
この調子だと、
年間の保険料:24万ウォン
 

 加入時の契約金含め

年間30万ウォン程度…と

 

結果、

20万ウォンの節約

繋がりそうです。

財布
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

このキャロット保険どんな人に

向いてるかと言うと、

 

✓片道10キロ程度の通勤用

✓市内だけの街乗り

✓週末だけの利用

✓2台目のセカンドカー

✓車でそれほど遠出をしない方

 

ということで、

私のライフスタイルには

マイル型自動車保険が

合ってましたグッ音譜

 

韓国で

マイル型自動車保険って

どんなん?

って思ってた方の参考になれば幸いです。

ハート

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート