アンニョンハセヨふんわり風船ハート
 
釜山在住のOMBです。
 
 夏の休暇、
真っ最中の韓国。
 
コロナの再拡散で
無駄な外出控えてたんですが、
 
世間は意外と
ペンションに行ったり、
済州島旅行に出掛けたりと
休暇を満喫してるようです。
 
さて、
今となっては
麗水(ヨス)とパープル島に行ったのが
私たちの夏の休暇だった
6月末の小旅行。
 
カンジャンケジャンが有名な
麗水は観光客なら
絶対に外せない
名物料理‼
 
麗水は
カンジャンケジャンの
お店が多すぎるほど多い。
※地元人は行かないと思う。
 
どこも
カンジャンケジャンのお店だらけ。
 
昼食時、
並んでた食べた本場、
 
麗水のカンジャンケジャンを
ご紹介したいと思います。
 
 
星トゥケビケジャン
 
こちらのお店も駐車場に車を
停めるのも一苦労。
 
人、人、人で列をなしてました。
 
店内はとても広く、
10分程?で
テーブルに案内してもらいました。
 
image
メニューはシンプルに2種類のみ。
ひらめき電球
ケジャン定食かケジャン定食と太刀魚煮付けの定食のみ。
 
私たちは、
ケジャン定食を注文しました。
 
image
星ケジャン定食:12,000ウォン
(2021年6月現在)
 
注文すると…
驚くほど
すぐにお料理が出てきました。
 
image
ヤンニョムケジャンとカンジャンケジャン
それとミッパンチャン(韓国のおかず)
それとカニ入りのテンジャンチゲ
 
image
カンジャンケジャンかに座
 
image

ヤンニョムケジャンかに座

 

 

ケジャン定食のケジャンはお替り自由で、

どのテーブルも

無言でひたすらカニを口に運んでた

光景が少し笑えたんですが、下矢印

 

image

もちろん、

私たちも無言で頂きました。笑

 
image
ケジャンは小ぶりで
殻もそれほど固くないので
食べやすかったです。
 
味は塩辛くないのでご飯を
食べ過ぎることなかったです。
 

海老カンジャン

さそり座

しっかりと味が海老に浸み込んでました。
 
image

たくさんのミッパンチャンが

出てきたんですが、

 

カンジャンケジャンが食べ放題という

目的が違うこともあり、

ミッパンチャンにお箸が行くことも

あまりなかったんですが、

味はイマイチでした。

※個人の感想です。

にやり

 

※大体、人気のお店に行くと忙しすぎて

何かがでてこなかったり、

急いで作って味がイマイチだったりするのが

どこもなのでそのパターンかな?

もうそんなのは慣れっこです。笑

 

ひらめき電球

平日の昼間に行くのがいいかもです。

 

麗水のカンジャンケジャンのお店は

どこも食べ放題の定食スタイルで

価格は統一してるようで

どこも12,000ウォンでした。

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート