アンニョンハセヨふんわり風船ハート

 

釜山在住のOMBです。

 

まだまだだと思ってた…

東京オリンピックが開催

クラッカー

 

韓国での

オリンピック観戦は

3回目となりました。

 

コロナの流行で

1年遅れになり、

無観客での開催になったけど、

 

母国でのオリンピックは

嬉しいものです。

 

さて、

そんなオリンピック開会式の

7/23(金)は

年に1度の法事の日でした。

 

今回の記事は私の記録用ですが、

お付き合い下さい。

 

我が家のチェサ(法事)

は年1回。

 

祖父と祖母さん

曾祖父さん、曾祖母さん

本来なら4回あるんですが、

 

命日が近いとの理由で

1回でまとめてチェサしてます。

ある意味ラッキーです。ぶー

 

 

4人分なのでお料理も山盛りです。

というか、

我が家はいつも山盛りです。

富士山

 


本来は私も手伝わないといけないんですが、

日中は仕事してるのと、

 

チェサは平日が多いので

チェサをする深夜にだけ行って

お手伝いしてます。

 

今回は、

果物の上の部分を切るのと

食器洗いとホールを担当。


 

いつかは

私の仕事になるだろうけど、

 

チェサの主人公の

祖父母、曾祖父母とも

お会いしたことがないので

どんな方だったのかわからないし、

 

義母はまだまだ現役なので、

引き続きはもう少し先かな。

 

UMAくん

 
コロナの拡散で、
少人数で行った今年のチェサ。
おばけくん
 

11時過ぎから始め、

深夜12時に解散となり

今年のチェサも無事終了。

 

おばけくん

 

2021年のチェサは

東京オリンピックの

開催式と重なり、

ある意味?

思い出に残るチェサになりました。

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート