アンニョンハセヨふんわり風船ハート
 
釜山在住のOMBです。
 
梅雨明けは今週だとか
なんですが、もうすでに
猛暑の釜山。
 
なんか電力不足らしいです。
 
とは言え、
我が家には老犬が2匹も
居るという事情があり…
 
エアコンなしは…
ちょっと無理。
ぐすん汗
 
さて、
日本の焼肉屋さんのクッパと
釜山のテジクッパ以外
食べたことなかったアタシ。
 
私にとっては、
クッパのスタンダードは
釜山のデジクッパでした。
 
今回、
ところ変わって…
全羅南道、光州のクッパの
食べレポです。
 

星テップン食堂

光州中心地にあるテイン市場の中にあります。

 

クッパ通りがあることで有名な市場でもあるんですが、

私が訪れた日曜日はクッパ通りはお休みで、

そのすぐ近くのテップン食堂に行きました。

 

韓国では有名なKBS2でやってる”6時私の故郷”でも

紹介されたお店のようです。

 
こちらがメニュー上矢印
メインのメニューはと言うと
豚の内蔵クッパ、スンデクッパ、豚の頭肉クッパの3種類、
もしくは3種類全部入った盛り合わせクッパ
どれも7,000ウォン
(2021年6月現在)
 
どれも苦手なアタシ…
お肉ってないの?と夫のメンさんに聞くと、
”光州のクッパはないみたいやな…”
チーン汗
ぐすん汗
 
そして、
頭肉?無理、
スンデ?あんまり好きじゃない…
ということで、
 
消去法で残った内臓クッパを注文。
 
そして、
 
メインメニューを注文したら…
基本のおかずが出てきました。
 
頼んでもないスンデが出てきたので、
”イモ、私たちスンデは頼んでませんよ~”
노노! ぶーむかっ
 
image
こちらのこの大盛スンデ…
なんと、
サービスでした。
ウシシ音譜
でも私苦手なもんで…
夫のメンさんが完食してました。
 
image
そして、
内蔵クッパが登場!
豆もやしの入った、クッパです。
 
夫のメンさんは盛り合わせクッパを
頼んだのですが、
 
出てきたとき、
どっちが内蔵クッパなのか
聞くことなく、
私の前に置いたのですが、
お店のお姉さん曰く、
 
”大体、カップルできた女性は
みんな内蔵クッパを注文するのよ”
と一言。
 
その話を聞いて、
少し離れた席に座ってた
カップルが何を頼んだのか
見てたら…
やはり、
女性が内蔵クッパを注文。
なんとなく、なるほど・・
ひらめき電球
 
image
そんな内蔵クッパは、こんな感じでした。
 
image
食べても食べてもテッチャンの連続。
simple is best!
テッチャンオンリー
流れ星
 
釜山のデジクッパは
豚骨スープなんですが、
 
豆もやしが入ってるるだけあって、
さっぱりとした
豆もやしクッパのような味。
 
釜山の内臓クッパとはまた違って
新世界~♪
光州のクッパ美味しく頂きました。
 
ベル
スンデはサービスで出てくるので
スンデ好きにはおすすめです。
 
ハート
 
image
 

場所はこちら下矢印

NAVER地図にリンクします。

 

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート 

 

 

Oh My Busan ♥ のおすすめ