アンニョンハセヨふんわり風船ハート
 
釜山在住のOMBです。
 
6月から
毎日通ってる水泳教室。
波波
初級クラスだったんですけど、
なんと
中級クラスに昇進。
 
もうかなり昔、
小中高の授業で習った水泳が
身に付いてたようで、
”三つ子の魂百まで”
とはこのことなんだなと実感。
 
無駄な経験ってないんですね。
 
さて、

趣味で始めた

あんフラワーケーキチューリップピンク

ウエディングケーキ

 

1:1で先生と作品作りした

基礎レッスン4回目の様子を

思い出しながら…

記録を兼ね、

ご紹介したいと思います❕

 

今回は

ドライイチジクソルギ音譜

 

こんな感じでごろッと

乾燥イチジクをソルギの間に入れました。

 

そして、25分かけて蒸していきます。

 

お花絞り♪Let’s start!

今日は大きめのお花なので

クッキングシート敷いてから搾ります。

そして土台を作ったら、

 

大小混ぜ合わせながら、
搾ったデザインを見ながら絞りました。
 

ボリューム立体感を出すため2重絞りして

最後は中心に雄しべを作って完成!

 

続いて…

 

大きめに土台を作ります。

 

その上にしっかりと

花の中心部分を絞ります。

 

鱗のような小さな花びらを
不規則にそして立体的に絞ります。
 
実在しない?という…
羽毛シャクヤクの完成!
 
上達するには、
練習するのみで
ひたすらお花絞りに専念し、
 
デコレーションの時間!!
虹
 

何色にしようか悩んだ結果、

土台はパープルブルー系でアイシング。

そして、

食べれる紙のお花を載せたので、

結局、あまり見えず汗

 

あじさいあじさい

毎度ですが、

お花をどんどこと

感性のまま、思いのまま、

載せていきました。

 

そして、

先生のご指導の下、こんな感じで完成!

何と言っても色感がキレイです。

ラブキラキラ

(アネモネ、シャクヤク、スカビオサ、ピエリス、アジサイ)

ニコキラキラ

 

最後は写真撮影カメラ

これの作業が一番大事かも?笑

角度や照明、装飾によって

雰囲気が変わるんですよね。

 

今回は色感が大満足でした。

全部食べれるなんて信じられない~。

 

作った作品(あんケーキというより完全に作品)

は持って帰ります。

 

チューリップピンクレッスンの醍醐味のランチチューリップピンク

 

この日先生が作ってくれたブランチセット♪

スパゲティ―ドリア

 

ナイフとフォーク

美味しかったなあ~

先生また会いたいな~。

ウシシOK

 

この日も4時に終了。  

ぼけー汗

 

それでも

楽しいあんフラワーケーキ作りです。

晴れ晴れ晴れ

 

只今、

資格取得準備中。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート 

 

 

Oh My Busan ♥ のおすすめ