アンニョンハセヨセキセイインコ黄
 
韓国がお正月連休の関係で
更新が遅れてました~タラー
 
憂鬱な正月行事も
無事に終わりましたチョキ
 
image
 
とはいえ、
久々に旦那の親戚と会えば
いろんな情報もGETもでき、
いつものメンバーが集まることで
ほっこりもする
不思議な空間でもあります爆  笑ラブラブ
 
今回GETしたのは、
ソウルの光化門で
毎週行わてれいる大規模デモ
が釜山出発のバスが
あるってこと
 
びっくりハッ
 
で、それに
親戚のおじさんが
参加してるという事実汗
 
韓国の経済発展と同時に
アパート建築が始まる頃
家具の商売をして、
かなりの富を手にしたサムチョン(義叔父)
 
今は悠々自適の
余生をおくってるのですが、
毎日が退屈で仕方がないらしい。
 
そして、
思い立ったのが、
ソウルで毎週行われている
大規模デモの参加。
 
釜山からソウルの光化門の
大規模デモ現場まで
 
1人往復30,000KRW
ちょっと旅行気分で
ソウルまで行って来れるのである。
 
ヒマで仕方のない
サムチョン(義叔父)は
そこに目を付けたグラサン
 
本来、
バスで釜山⇔ソウルは片道
一般席で約25,000KRW
特等席バスで約36,000KRW
なので、
 
半額以下でソウルに行って来れるびっくり!!
 
但し、
光化門前で降ろされ、
デモ集会に参加以外の
個人の自由はないらしい。
 
で、
”いくらソウルまで30,000KRWって
とはいえ、
行って帰ってくるだけって
つまんないもやもや
 
と私が言うと、
 
家で1日中
ゴロゴロしてるより、
バスに乗っての旅行気分ルンルン
 
そして、
今の目的は
光化門のデモに参加して、
全国ネットのテレビに
自分が映ることらしい。
 
ガーン
ガーン
ガーン
そうゆうことかあ~
ありっていえば、ありかなあ。
 
しかも
しょっちゅう参加するのか、
バスの点呼担当までしてるという
 
 
恐るべし、サムチョンタラー
 
私も、ちょっと行って見たい
そしてそこで
生き生きとしてるサムチョンを
見てみたい目
 
そんな気分にもなった。
 
今度、
私も時間があるとき、
サムチョン(義叔父)と大規模デモの
日帰りソウルバスツアー
参加したいと思いますチョキ
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ