ちゃぷログ -77ページ目

ちゃぷログ

テキトーにあった事、思いついた事をつらつらと~

スティール・ボール・ランについて他のブログを見てると面白い解釈が


D4Cは

「Dirty deeds done dirt cheap」

”いともたやすく行われるえげつない行為”


違う世界に行ったりできる能力



これは4次元をコントロールする能力なんじゃないかと

英語で書けばdimension 4 control


確かにそうかも~

スゴイ


4次元だと別の世界だけじゃなくて時間もありなんかな?


これからの展開が気になるところだけど、

どうせならDio vs 大統領で別の世界に行ったら

Dioが吸血鬼な世界にも行って欲しいな

前回 は負けてしまったので、今回は得意分野と思われる肉にて勝負を


ちょうど友達が誕生日だったので


「肉でも食いに行かないか

奢るよ




俺より多く喰えれば~」


って感じでメール


近くのアパッチというステーキ屋さんに


いざお店に行ってメニューを見ると、

最低が200グラムから始まって、100グラム刻みで無制限に…


びっくりドンキーのハンバーグだと400グラムでも楽勝なので、

倍の800まではイケルか?と注文してみる


焼き方はレアで800のときは「400、400で二つに分けたほうがおいしく食べれますよ」

と店員さんが言っていたので、じゃあそれでと


ちゃぷログ-肉

手前2個が400、右側奥にあるのが立会人も兼ねた友達の200


いざ食事

美味いね、どんどん食が進む

一枚目を軽く食べて、二枚目に


二枚目も食べ終わりそうになってもまだイケそう

友達はまだ一枚半、


「すいませ~ん もう200グラム追加で」


友達は食べ終わってちょっと悩んでると、お店の人がお皿を片付けて〆のコーヒーを出されてしまった


俺はそのまま食べきり勝利


ちゃぷログ-コーヒー
ここは〆にコーヒーを出してくれるみたい

これも美味い


食後に店員さんが「大食いのキャンペーンにエントリーしませんか?」と


3ヶ月の期間で一番食べた人がチャンピオンに

ちなみに1位の人は20キロ以上食べてるらしい


そこまでは無理だな~と思いもエントリー


ちゃぷログ-戦績

レシート


これで1勝1敗

次は何で行くか

梅雨の間洗車をしてなかったので、かなり汚れてしまった


ちゃぷログ-洗車前1
見えるかな?
ちゃぷログ-洗車前2

白いボディーは汚れが目立つ


今週は結構天気よさそうなので、久しぶりに洗車を


ちゃぷログ-&バイク
どうせならバイクも一緒に洗車


最初のころはシャンプー+半固形ワックスとかも使ってたけど、

最近は水垢取り&ワックス機能付きシャンプーで一回だけに


バイクはシャンプーとか無しでブリスのみ


ちゃぷログ-洗車後
汚れは落ちた


近くで見ると結構小キズや色のくすみが…

今度は傷消し機能付きワックスでちゃんとしたげよう


錆びはどうしようもないかな…