おはようございます☀


たかこです。


昨日3月20日の春分の日は宇宙元旦とも

言われてる。


色んな人がYouTubeやブログで


宇宙のお正月!

「一年の計は元旦にあり」

だからこそ この日に

やっておくと良いことを沢山話を

されていた。


その中で

「自分の願いを集中して

11時から13時の間に祈る

その時にその願いが叶った状態を

ありありとイメージすると良い。

そうすると願いは叶いやすい。」

とのこと。


それならばと

自分の願いを自問自答を始めた私!


「私はどうしたいの?

何をしたいの?

どうなりたいの?

どう生きたいの?」


自分の本当の気持ちがわからないと

願いもわからない。


いっぱいノートに書き殴って


最後には

「健康で家族や仲間と笑っている楽しい人生を

過ごしています。ありがとうございます😊」

と書いていた。



いっぱい書いたのに😁

仕事がしたい。人の役に立ちたい。

お金を儲けたい。人に喜んでもらいたい。

健康、笑っていたい。などなど


でも

なんで仕事がしたいの?

なんでお金を稼ぎたいの?

と突き詰めていくと


主人のお金で自分のことにお金を使っているのが辛いから、、、


そう思っている自分に気づいた。


人を元気にできる自分にって

思っているのに

私自身が悶々とした気持ちでいる。


最近YouTubeのショートもあげれていない。


私はいっぱい自分と話をした。


話をしていると


癌の転移もなく過ごせて幸せなのは

間違いないのに


モヤモヤしてる。

なぜ?


言いたいことがあるなら

言っちゃいな!


そしたら

最初の乳がんが見つかったときも

去年の皮膚癌のときも

リンパ節の転移のときも

思考を変えよう。

今を生きよう。

大丈夫!起こることは全て丸なんだ。

予祝をして

頑張ってたよね

だけど本当は怖かったし辛かった!

さみしかったし泣きたかった。

時々メソメソしたことがあったし

主人に思いをぶつけて泣き叫んだこともあった。

(主人の無神経さに)

いつも冷静な長女が

その時は私を抱きしめて

私はお母さんが

死んだら嫌や〜と泣いてくれた。


長女にはよく

「お母さんは無理やり大丈夫なふりをしてるだけ

辛かったら辛いって言ったらいいんやよ」

って言われた。


ポジティブだけではダメなんだよね

ネガティブな自分も受け入れて認めてあげて

ヨシヨシしてあげないと


根深く溜まっていった

真っ黒な心の塊が

モヤモヤ

悶々とおおきくなっていってたんだねぇ〜


昨日

ドビャーと😭泣いた〜😁

辛かったヨォ〜しんどかったヨォ〜

頑張ってたよ〜偉かったよ私!



本音はここだった!


溜まってたんだね

我慢してたんだね


宇宙元旦の日に

ドバーと出してスッキリしたよ〜


笑顔でね

思考の転換

絶対大丈夫!

上手くいくよ〜


その前に

本当はどう思っているのか

自分に聞いてあげて


その気持ちは、無かったことにしないでね


夢がある。

絶対信じて進む。のも大事だけど


無理かも

しんどいなぁ〜

諦めそう

辛いなぁ〜

さみしいなぁー


そんな気持ちもすべて

受け入れて

そうやんなぁ〜

そんな風に思うよなぁ〜

泣きたくなったら泣こう!

叫びたくなったら叫ぼう!


いいの。いいの。


その後に

本当にスッキリと

自分の姿が見えてくる。


私は

健康で家族や仲間、友だちとたのしそうに

笑っている姿が見えた😊


ちゃんと見えたんだ。


だからこの願いは叶ってる。


昨日は気づきがたくさんあった日だった。


ありがとう💕


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊