おはようございます。

人生!楽しんじゃってるたかこでーす。


前ブログで長女からの快気祝いで

和歌山に一泊旅行に行ってきたことを

書きましたが、



今回はなんと

ディズニーランドに行ってきたのですよ〜

おったまビックリです。


だって1ヶ月前には予定が無かったことだったので、、、、



ことの始まりは

三女家族が12月に

ディズニー40周年のこの年に

ディズニーランドとシーに行きたい。と

旅行会社に行く。と言う話を聞いて


「はい!それならば私めが旅行会社で打ち合わせている間、孫の子守りを承ります。」

と頼まれてもいないのに買って出て😁


それが放射線治療が済んだすぐ後の10月8日


そこで12月中旬に2泊でランドとシーに

行くことが決まりました。


私も心の中で

「私もディズニーランドに行きたいなぁ〜」

と思ってました。


その後に長女が愛犬と一泊旅行を

計画してくれて

ウキウキワクワクと楽しみにしていたら


11月の初めかな?

突然、長女に三女から電話があり

「JCBカードのディズニーランド優待券が4枚当たったんやけどお母さんとお姉ちゃん行く?」


私は即答「行く!」


長女は仕事の兼ね合いと

愛犬こっとんをお留守番させることが

気になって保留


私は決めたら上手くいくのに

って思ってたよ〜


三女家族はそれから

旅行会社に変更の相談に行って

無事、12月1日にランドで合流することに


長女も行きたかったようで

行く予定で段取りしてました。

行くって決めたら

長女は新幹線の切符を買って

優待券は19時半から22時半までなので

昼のランドのチケットを買い

帰りの高速バスも予約し

全てお任せな私でした〜😁


「私も行きたいなぁ〜」


願いは叶いましたよ〜


すごい!すごい!


12月1日朝4時起き

新幹線は6時51分発

10時ぐらいに着いたのかな?


手荷物検査も入園もスムーズにいって


三女家族と合流する前に

「スティッチプレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!"」に行ってショーを見ました。

初めだったので楽しかったです。


そのあとに

「蒸気船マークトウェイン号」に乗船しましたよ〜


これで、またまた夢が叶いました。

木々の中をゆっくり走る船!

蒸気の音も心ウキウキになりました。



と全て紹介できそうもないので


この後に

三女家族と合流してからは

一歳3ヶ月の孫がパレードを喜んで

見ている姿に癒され

楽しさが倍増でした〜

あ〜幸せ




この楽しかったディズニーを体験して分かったことは


願いは叶うってことです。


どうしたら叶うかって

考えたら


「私の願いは叶う」って日頃から

思うことだと思いましたよ〜


超〜簡単!

「私は上手くいく〜」

「私は大丈夫〜」

「私は幸せだぁ〜」

「有難いなぁ〜」

って言ったり

思ったり


きっとこれが奇跡を起こしてくれたのだと

思うのです。


三女家族がディズニーに行くってなって

私の心がディズニーに行きたいって思って

まさかまさかの優待券が当たる!

それも4枚!

凄すぎて

あ〜幸せ💕


三女夫婦は大事な時に大雨なことが

多いから心配って言ってましたー

両家顔合わせの時は台風で

結婚式も大雨でした😁


しっかし

私は言いましたよ〜

「私が行くから大丈夫!」

何を根拠にいってるのか〜


私は去年の乳がんの放射線治療、

自転車で通った16回

一度も雨に当たらなかった!


今年の皮膚がんの放射線治療は25回

この時は一回だけ行きが大雨に当たったけど

帰りは止んでたし〜


大丈夫!必ず晴れるか曇り


そう

その通りになって

寒さもあまりなく

良かった!良かった!



言うわけで


なんかわからんけど

ディズニーランドに行けて

楽しかったっちゅう話です。


人生〜生きてるだけで丸儲け!です。


三女家族に感謝

長女に感謝

快く送り出してくれた主人に感謝

ちゃんとお留守番してくれたこっとんに感謝


私を見守ってくれている見えない力に

感謝です。


あ、り、が、と、う💕


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊

みなさんにも感謝です。


それでは、またね〜