おはようございます。

たかこです。


昨日、10月20日に

市の文化会館の大スタジオで

私が通っているカルチャー教室

「声トレ肺トレ美ボイス」の先生が

主催のコンサートに

合唱で参加させていただきました。


去年は乳がん

今年に入って皮膚がんがわかり

3月に手術をしたときに

やりたいことをやろうと

この教室に体験で一回参加しました。


歌うだけではなく

歌いながら少し動きを入れたり

姿勢、呼吸の仕方など

声だけでなく

歌いながら健康になれそうだと思ったので

体験後すぐに入会しました。


それが4月!

月一回なので5月に参加したときに

先生からコンサートの話があり

私はまだ2回しか講座を受けていないのに

「参加する」と決めました。

なぜならその時には

リンパ節に転移の疑いがあったのです。


癌のPET検査で癌の転移がわかり

手術が6月30日に決まったので

6月の教室に行ったときに

「私もコンサートに参加したい」と先生に

話ました。

まだ、その時点では3回しか講座を受けてなかったのですが😁



私は願い事をノートに書いています。

そこに舞台に立って歌うとあります。


その夢は叶う!そう思っただけで

希望になりました。


たまたま入った歌の教室。

その先生が主催で開催されるコンサート。


なんて偶然、いえ!これも奇跡ですよね。


7月は手術後の経過が悪く受診が続き

教室には参加できなかったけど


8月、9月と受診や放射線治療の最中にも

参加できて


この日を迎えられました。


まあ〜言えば入ってまもない私だけど

舞台の真ん中で歌いました。😁



わかりにくいですが

雰囲気だけ、、、


第一部は

先生が教えてられる他の教室のグループの

合唱とか

独唱とかがあり


第二部は

先生のお知り合いの声楽家の

歌声やピアノ、コントラバスの演奏など

会場も一体になって歌ったり

先生の美しい歌声もたくさん聴かせて頂き

とても楽しい時間を過ごすことができました。


長女も見にきてくれて

中学からのお友達も来てくれました。


教室の皆さんとも仲良くなれて

本当に楽しかったです。


夢は叶う!

叶わない夢はない。


頭の中でイメージができることは

叶えられるってYouTubeで聞きました😊


あなたもぜひ

こんなことを願っても無理じゃん!って

思わないで

こんな風になったらいいなぁ〜

こんなことをやりたいなぁ〜

そうしたら私!こんなに幸せ〜って

浸ってみて下さいな!


その願いは叶っちゃいますよ〜


ヤッタァ〜と

先に喜んじゃいましょう。


次は

私のメッセージカードのカレンダーができたりして😁

「人生楽しんじゃおう!たかこの講座」が始まっちゃったりして😁


なんでも思うのは自由だからね〜


あ〜楽しい〜


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊