こんばんは!

たかこです。


健康オタクといえば

健康の維持管理や健康情報の収集に

過度にこだわる人をいいますね。


私は過度まではいってないのですが、

YouTubeなどで

糖尿病に良い食べ物とか

血糖値を下げるリンパマッサージとか

情報を収集していますよ。


それが楽しい〜


糖尿病に砂糖は良くないって

わかってからは癌になる前から

ラカントを使ってます。


あと最近続けているのは

リンゴ酢を大さじ一杯、飲んでますね。


食事中や食後に飲む方が

胃に優しいそうなので

水割り、炭酸割り、豆乳割りに

して飲むと美味しく頂けます。


豆乳割りにすると

トロトロになって

ヨーグルトみたいで私は好きです。


2ヶ月ほど続けた結果、

体重が2キロは減りましたよ〜


あと、疲れにくくなった気がします😊


リンゴ酢でも加糖されているのは

体に良くないので

純リンゴ酢を選んでますよ〜


それと

夜のストレッチを始めました。


最初はカチカチな体も

毎日続けていると

少しづつですが、柔らかくなってきています。


今まで

何年と飲みづつけていた寝る前の

精神安定剤は毎日は飲まないように

なりました。


かかりつけの診療所の先生には

とんぷくとして

どうしても眠れないときように

数を減らして処方してもらいました。


薬を飲まないで眠るためには

昼寝をなるべくしないように

動けるときは動く!


しんどいときは休む!


本当にゆ〜るくゆ〜るく


それでも

「今よりもっと健康になる」って

気持ちで楽しみながら

健康管理をしていきたいと思ってます。


最近、あま〜いお菓子より

フルーツが食べたいようになってきました。


食の好みが変わってきたと思います。


よし!よし!

いい感じです。


でも、たまの甘いお菓子は

オッケイなんです。


ゆる〜いですね😁


糖尿病の薬と精神安定剤を飲まないように

なれる日を夢に見て

今日も元気に一日を過ごせたことに

感謝します。


これもすべて癌のおかげです。


今まで、スルーしていた健康に

ちゃんと向き合えるようになったのですから


せっかく癌になったのだから

今こそ

本当に健康になろうじゃないか!


ってことで、

これからも楽しみながら

色々と挑戦していきますね。






今日は長女とお買い物へ行ってきました。


その時の空の写真です。


今日も一日楽しかった!

明日はコンサートに参加します。


楽しみ〜


ブログを読んで頂きありがとうございます😊