こんばんは!

たかこです。


今日は

私の実家のお墓参りに行ってきました。


長女が車を出してくれたので

久しぶりのお墓参りです。


とても暑い中

長女と二人できれいに掃除をしてから

手を合わせました。


なんかスッキリしましたね



今日のタイトル

ウキウキ!ワクワク!って何かと言うと



去年、11月に公開の

「ミセスハリス、パリへ行く」って

映画があったんですよ〜


広告をみた時から

この映画を絶対観たいって思ってたのに

近所の映画館では、上映されてなくて

なかなか観に行けないまま

もう忘れていたんですが、


不意に

あの映画が観たかったんだった、って

思い出したんです。


娘がAmazonプライムに入っているので

「みれないかなぁ?」ってきいたら

「観られるよ〜」

と言うことで


念願が叶って

観れました。🎉


内容は

クリスチャンディオールのドレスに魅せられた

ロンドンに住む家政婦のおばさんが

お金を貯めてドレスを買いにパリへ行き

いろんな困難にも負けずに夢を

追いかける。ってお話です。


幾つになっても

きれいなドレスは着てみたいし


映画の中のたくさんのドレスに

私自身も魅了されました。


素敵な男性から

バラの花をもらうと

ドキドキするし


あの人とあの娘がいい感じ?

とか


小さな奇跡が重なって


あら?

嘘みたい!な展開になる。


なんかウキウキ!ワクワク!

ニンマリして観てました。笑


この映画を観てから

「私には無理」って思うのではなく


今、できることをコツコツとしながら


夢に近づいて行こうじゃないか!



そうしたらわたしにも


最後はハッピーエンド!ってね



いいねぇ〜うふふ



そうだ!


人生!とにかく楽しもうよ〜




私の夢は

シャンパンタワーの法則のように

まずは1番上のグラスが私で

私自身に幸せが注がれて

あふれる幸せを皆んなと分かちあいたいのよね。


みんなで幸せになろうね

イヤ、幸せにしかなれないんのよ〜


って


みんなに伝えていきた〜い


まだ、癌の治療中の私が言うのもなんだけど😁


でも

62歳のたかこは

今もハッピー

これからもハッピーでいきますよ


凹んだときは

慰めてね😁


ワクワク!ウキウキ!は

年齢、関係ないからね


これから

どんなことでウキウキワクワクしようかな?


そんなことを考えると楽しくなってきましたよ~


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊




今日、愛犬こっとんのお散歩中の空です。