おはようございます。

たかこです。


リンパ節切除の術後の調子が悪い

今日この頃!

退院したのはよかったんだけど

通院が半端なく多くて

バスと徒歩での通院が

こたえていたらしく


再びの術後の傷口をもう一度開くという

局所麻酔での手術の後

血抜きのドレーンを抜いてもらうまで

気持ちも体もしんどかったのよ〜


やっと抜いてもらった日

体調がすぐれず病院へ行った長女から

「コロナ陽性やった」のLINE


長女は私が病院の先生から安静にって

言われてたので

それはそれは

仕事と家事と休みの日は病院への

送迎、買い物

頑張ってくれていたんですよね。


帰ったら2階の部屋から出ないように

食事等

階下に置いてたら取りに来てくれたり

熱が高いときは

私が持って上がって部屋の前に置いたり

今まで娘に甘えていた分

安静にってわけにいかない状態に、、


そしたら

夕方から私の体調も悪くなって

熱が

これはコロナに感染か?と

思ったけど


かかりつけ医で調べてもらったら

陰性でした〜


良かった!

疲れが出たのかなぁ〜って、、、



熱が出てから2日目には

下がったし


2人が動けなくなったことがきっかけで

ネットスーパーを使えるようになって


めっちゃ!楽やん


水の消費量もハンパなくて

2リットル6本のケース買いや

ティッシュ

キッチンペーパー

洗濯洗剤

アクエリアス

お野菜

お弁当に

肉も魚も

アイスも


今は自転車にものれないから

長女に車を出してもらっていた買い物が


持ってきてくれるのよ〜

なんてありがたい!


猛暑でしんどいときは

配達料は少しかかっても


まずは

自分の体を労って

ネットスーパーを利用するのも

いいと思うよ〜


私や娘のように

倒れる前にね。


一番大切なのは

自分自身!


元気があればなんでもできるんだから、、


今日も良き一日になりますように


ブログを読んで頂きありがとうございました😊






猛暑しんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する