こんばんは!

たかこです。


わたしのこのブログ

今は「たかこのブログ」

だけど最初のタイトルは

「言っちゃえたかこのブログ」

だったのよ〜


何を言いたかったかというと


主人の愚痴😁


子育てのときは意識はほとんど4人の子どもたちにいってたし

母が脳梗塞で左半身不随になって在宅介護のときは母に意識がいってて


主人の言動で「エッ⁈」と

思うことがあっても気に留めてる暇がなかったのよねぇ〜


それが、子どもたちは成長し

母も亡くなって


そして、今は長女と主人と3人になった。


去年にまさかの乳がん告知!

ステージ1か4かの検査結果を家族さんも

きてほしいと言われて

主人に言っても「ごめんね。仕事やから無理」

ってあっさり断られたり

主人の保険の話になったら(私は保険に入ってない)

なんと私の葬式代の話⁈


まぁ〜悪気もなく癌の人を目の前にして

よく言えたもんです。


何度も家を出ていったる〜と

意気込む私!


なのに

今年一月にまたもや

皮膚がん発覚!


相変わらずの主人に東京の

長男が鉄拳のお説教LINEを主人に

送ったようで


それから少しづつ

私に気遣うようになってきた😁


そして皮膚がんの転移!

その検査結果の日も忘れてて


「右脇下のリンパ節に転移してたよ」

と私から報告したら無言!


主人の言動は


なんか違うねんなぁ〜その気遣い!


なんかモヤモヤするその言葉!


それでも気遣ってくれてるんやろなぁ〜って

思えるようになった。


手術日6月30日


主人

「〇〇さんがお母さんのこと、すごく心配して

僕にちゃんと労わってあげなあかんよって言ってたよ〜手術日はいつなん?って聞かれたから

手術は7月に入ってからや〜って言ったよ」


「ハァ?」

私の手術日言ったよね?

忘れてたみたい




主人

「お母さんが1ヶ月もいないと寂しいなぁ〜」


私は心の中で

「1ヶ月も入院しません!」


つっこみどころが満載ですよ〜


病院の先生からは

「2〜3週間」って言われたことも

話したはずです。😁


前までは怒りが出てきて

「もう〜この人とはやっていけない」

と家まで探していたぐらいで、、、


でも、

自営手伝いはしているものの


私はお金を稼いではないのです。


70歳の主人が現場の働けるところを

探して


一生懸命に働いたお金で

私は病気の治療をしているのです。


PET検査は一回三万円ほど、


手術や入院や


今回は3回目


なんとありがたいことか!


主人のおかげで治療や

好きな事をやれてる私!


やっと3度目で気付けたよ〜


何にでも感謝が大事なんて言ってた私が


主人に感謝が出来てなかった!


「やっと、気づいたか〜」

と神様にいわれそうです。


でも、気づけて良かった!


気付かせてくれてありがとう。


今日も暑い中

お仕事ご苦労様の主人です。


お家で過ごして

今日も1日楽しかった私です。😊


「お父さん!ありがとうねぇ〜」


感謝!感謝!


このブログを読んで頂きあなたにも

感謝!感謝です。


ありがとうございます😊