こんばんは!

たかこです。


先月、カルチャーセンターの

「声トレ、肺トレ、美ボイス」教室で

体験に参加してすぐに入会しました。


月1なので

今日が2回目の受講でした。


姿勢を正したり

体を動かしながら声をだしたり


「ラ」でメロディを歌ったり

新しい曲を練習したりと


本当に楽しいのですが、

どうも体力が無い私!


だんだん声をだすのもしんどくなって


終わる頃には

ヘトヘトに😅


夕飯の買い出しを出掛けたついでに

するつもりがあまりのしんどさに

直帰になりました。


帰ったらダウン⤵️


昼食を済ませてから寝ること1時間半


愛犬こっとんのお散歩は娘が

行ってくれたので


なかなか買い物に行く気にならない私は

一人で公園へ行って

ベンチに座りボッーと

空を見てました😁






気持ちいいのよね。

この時間が、、、


風を感じながら

鳥の鳴き声を聞きながら

子どもたちのわちゃわちゃした声を

聞きながら


雲が流れていき

形がかわっていく様子をみながら


幸せやなぁ〜

と感じるのです。


そして

1年後のわたしを

思い起こすのですよ〜





1時間ぐらい歌っても元気はつらつ!

楽しくってしょうがない日々を過ごしている

笑顔いっぱいのわたしを、、、


想像すると

あっ〜なんかウキウキしてきたわぁ〜


そんな気持ちになったところで

買い物に向かいました〜


あなたは何をしている時が楽しいですか?


想像するだけでもにやけてくるような

楽しいこと

ウキウキすること


小さなことでいいので

作っていきましょうね〜


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊