こんにちは!

たかこです。


5月3日に四つ葉と五つ葉のクローバーを

見つけてから

5日には六つ葉のクローバーを見つけ


そのあとも愛犬こっとんの

お散歩に行くたびに

見つけて

家族や友だち

知り合いに配りに配り


いったい何本見つけたのかと

渡した人と家に残ったぼろぼろになっていた

四つ葉のクローバーをまとめて押し花に

した分と



数えてみたら


全部で

四つ葉のクローバーが14本

五つ葉のクローバーが4本

六つ葉のクローバーが一本



幸せのおすそ分け!


み〜んなに喜んで貰えて良かった!

カフェのオーナーさんに持って行ったら

喜んで写真も撮ってくれました。



押し花にしたら色が変わって黄色になってしまった。

とその後おっしゃられてましたが、

確かにうちの家の四つ葉や六つ葉も

色が変わってしまいました。


三女んちに持って行った四つ葉と五つ葉は

水挿しでまだ、元気でした。


もし色が変わってしまっても

プレゼントしたときの相手さんの

喜んでくれたワクワクした気持ちや

渡した私のうれしい気持ちは

色あせることはない。と思います。


前にひすいこたろうさんの

YouTubeで「シャンパンタワーの法則」の

お話がありました。



まずはいちばんてっぺんの

私というグラスが満ちたときに

シャンパンは下へ下へと流れていき


最後はたくさんのカップが

シャンパンで満ち溢れます。


幸せも同じように

まずは、私が

そうして溢れる幸せを

私の周りの人たちに

流せていけたら

どんなに素敵でしょうか〜


そんなことを考えながら

みなさんに配る任務?は終わったようで


最近は

四つ葉と会うことはなくなりました😁


クローバーと一緒に

手作りメッセージカードも

渡していたので

手元に無くなってしまい

今、また作成中です。


私も幸せに

あなたも幸せに

み〜んなしあわせになりましょうね


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。😊