おはようございます💕

たかこです。


今年に入ってもう5月!

早くないですか?


私の場合、1月13日の金曜に近所の

皮膚科を受診して24日に癌告知!


それから検査や

主人の確定申告や


手術や


と続いたもので、、、


アッ!と言う間ってかんじです。




私にある気づきをくれた出来事があって

これはまたブログに書きますね




その気づきのおかげで

「そうだー!やりたいことリストを書こう」


スケジュール手帳に

今日したいことと


やりたいと思ったことを書いてみましたよ〜


雨の日で外に出掛けられそうにない日は

「お風呂そうじをいつもより念入りに掃除する」


とか


*あそこのカフェに行く。

*弟と飲みに行く。

(いつも弟が「姉ちゃん、一緒に

飲みに行こうな」って言ってたけど、コロナも

あって実現できてなかった)

*三女と孫と一緒にお買い物に行く。

(私の誕生日プレゼントをかってあげたいから

「行こうね」と言われてた)

*姿勢をよくする

*運動する。

*カルチャーセンターで声トレの

1日体験をする。

などなど


まだまだいっぱい書いてます。


で、


これがなんと嘘のように

叶っていったのですよ〜


さかのぼりますが

4月20日の木曜日の夜に

突然、弟からの電話!

滅多に電話なんか夜に掛かってくることが

ないからビックリして

「何かあったん?」と私!

「いや、明日の晩、姉ちゃん空いてる?」

ってことで

次の日に弟と近所の焼き鳥屋さんに

二人で飲みに行く事に

超〜ラッキー🤞


そして21日の朝に三女からの電話


朝からの電話でまた、ビックリして

「何かあったん?どうしたん?」って私!


そしたら娘が今日、お母さんの誕生日プレゼントを買いに買い物に行こう。って言ってくれたのですよ〜


エッー!

やりたいことリストを書いたとたんに

二つも

向こうから連絡くれた〜

凄い!って思って


21日は

三女にスニーカーを買ってもらって

お茶したときも払ってくれて

孫の顔も見られて

夕方から弟と食べて飲んで

カラオケにも行って歌いまくり

なんとも楽しい一日になりました笑


また

カルチャーセンターに1日だけの体験に

申し込んでいた「声トレ、肺トレ、美ボイス」


三月の手術の前に肺活量の検査が

あったのですが、3回ほどやり直しがあって

すごくしんどかったんです。


歌うのが好きな私にピッタリ!

肺トレにもなるなら

と体験を希望したわけです。


そして迎えた4月26日!


5人の生徒さんと体験の私の6人


1時間15分の受講時間の中に

先生のお話が健康の内容!

歌う前に姿勢の正し方

良い声を出すためには姿勢が大事!と


ただ、歌うだけかと思ったら

軽く足ふみしながら歌うとか

体を動かすことも入ってて


歌うのも楽しかったし


すぐに入会しちゃいました。

月一回ですが

続けたいですね


そこで気づいたのが

リストに書いた

姿勢をよくする。運動する。

も叶っているんですよ〜


やりたいリストから

できたことを消していく快感!


そして

フッと浮かんだ

あれ!やってみようを

リストに追加して

どんどんワクワクしています。


書くことで叶うんだったら

書いてみましょうよ〜


私のやりたいリストが全部叶った訳では

ないけど、「できた〜。叶った。」に

フォーカスすると


「できる。叶う。」世界に入っていきますよ〜


小さいすぐにできるやりたいことも

大きな夢、希望のやりたいことも

全部書いてワクワクしながら

できた!をいっぱいにしていきましょうよ


あなたも一緒に

「できた〜。叶った〜。」を体験しませんか?


是非是非

やりたいリストを書いてみましょう。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。^_^