おはようございます〜

たかこです〜


2月20日に総合医療センターの先生から

がん検査の結果

「癌は認められませんでした」

と言われて

ホッとしたのか

私のピーンと張っていた心の糸が

切れたように


疲れがドッとでてこの数日は

体がとてもしんどかったです😁


本当は3月3日に

PET検査で癌は認められなくても

腫瘍のあった右肘を4センチ周辺まで切除して

癌細胞があるか検査するそうで

また、右脇のリンパ節にも転移がないか

調べてから傷口を閉じるという手術を

する予定でしたが、


私は心電図で引っかかり

昔からWPWという心臓疾患があったので

心臓のエコー検査と循環器内科の

受診が増えて


一週間手術は延期で

10日となりました。

9日に入院しまーす。


最近、スクラッチアートの代わりに

ダイソーで塗り絵と24色の色えんぴつや

無地カードを買って

塗り絵をしたり絵を描いたりしています。

利き手の右手で塗り終えた作品がこちら



カードの絵はこちら




手術後右手が使いにくいことを考えて

左手で挑戦した塗り絵がこちら



真ん中の文字も左手で書いてみました。


人間やればできるものですね。


はせくらみゆきさんの絵がとても素敵で

大好きになり

私も優しい絵を描きたいなぁ〜と

思って楽しみながら描いてます。


はせくらさんの日めくりカレンダーに

暖かい絵と優しいメッセージが書かれています。


昨日5日のメッセージは

「瞬間、瞬間、嬉しい自分を選択する。」

でした。


私たちの現実は

一瞬一瞬、沢山ある未来を

わたしはこれがいいと自分で選んでつなぎ合わせて出来上がっているのだと教えてくれました。


それなら、

ダメだなぁ〜

無理!

できない!

という未来を自分で選ぶより


私も絵が描けちゃうかも〜

画家になっちゃうかも〜


作家にだってなっちゃうかも〜


私の愛でお金も豊かさも手に入って

みんなを幸せにできるかも〜


自由に私らしく生きていく人生を歩んでたりして〜


などなど


妄想しながら

選んでいけば

未来はそちらに続いていくはず、、、


いえ!必ずそうなるんです。

だって癌が認められなかったという現実も

私は選んだんですから、、、


健康な体になって

私の姿で

「たかこさんができたなら私もやってみよう」

と思ってもらえたら嬉しいなぁ〜


そんな事を考えてたら

ウキウキしてきますよね。


今日も生きている奇跡に感謝して


ブログを読んで頂いた皆さまにも感謝して


ありがとう💕ございます😊


今日も良い一日でありますように