こんにちは!

たかこです。


1月30日に総合医療センターの受診をして

からやっと


昨日13日に総合医療センターで

CT造影検査をして

今日、他院で送迎までしてもらってPETの検査に

行ってきましたよ〜


朝9時過ぎに自宅までお迎えにきてもらい

初めての全身のがん検診!


まずは受付して問診票の記入

その時にペットボトルのお水をもらって

検査着に着替えてお医者さんからの

問診と体重と身長測定。

それから検査薬を静脈注射し

お水を飲みながらの

安静約60分


PET検査は25分ほどで


その後また、休憩1時間弱

で、検査終了でした。


家に着いたら1時少し前


送迎つきの(ほんまにありがたかったわ〜)

安静や休憩だったのに


なぜかすごく疲れた〜私です。

朝食抜きだったので

お腹が空いてたこともあったのかな?


注意書きに

少量の放射線が残っているので

妊婦さんや子供に接触しないように

とあったので

「家にペットがいるんですが、大丈夫ですか?」と看護師さんに尋ねると

笑顔で大丈夫ですよ。って言われたんだけど


家に着いてから調べたら

やっぱりあまり接触しない方がいいようで


愛犬から逃げる私。

可哀想やったわ〜


座ると膝に乗ってくるから

私も座ることも横になることも

できずに

ただひたすら

逃げながら

「今は少しだけ我慢してね。」

と話かけて


とうとう諦めて寝てくれました。


早くなでなでしたい。


水をいっぱい飲んで尿からお薬を

出してしまったらいいと思い


ひたすら利尿作用のあるコーヒーや水を

飲んでます。


検査結果は

20日です。


でも、今のところ恐怖や不安はないので

穏やかに過ごせています。


なんか

ありがたいことばかりで

幸せやなぁ〜って

思える自分に不思議な感じがします。


癌がわかってからの方が夜は

ぐっすり眠れるようになりました。

これも不思議なんですよね。


今を、生きること!

楽しみをいっぱい妄想すること。

今、できることを精一杯に楽しむこと。


鏡に向かって笑顔でいると

自分を思う時の私は笑顔なんですよね。

鏡の力は偉大です。

ぜひ、鏡に向かって

最高の笑顔をしてみて下さいね。

いいことがありますよ〜


今日もブログを読んで頂きありがとうございます💕