こんばんは!

たかこです。


わたしって

何をやりたいんだろう?

わかんない〜


なんて思ってた〜


今日ね

ハッピー研究所のYouTubeで

「人生が輝く引き寄せパワー」(奥平亜美衣著)

の動画を観て気づかせてもらったよ〜


「やりたいことだけやる」


そう言われると


私って何がやりたいんだろう?

何になりたいんだろう?

どういう風に生きたいんだろう?


色々考えて


わかんないよ〜


ってなっちゃうわたし!


でも、

「今、このYouTubeは観たいから見てるんでしょ?」と奥平さんの言葉!


あら!そうやなぁ


コーヒーを飲むのも

飲みたいから飲んでる。


私、やりたいことをちゃんとやってるやん!


って


そういえば、

昨日は

「あー換気扇を掃除したかったんや〜」

と思い出し


換気扇を掃除したら

スッキリしたわ〜


やらなあかんって思ってするのと


やりたい!って思ってするのでは

掃除をしてるときの気分が違うのよね。


最近!

ほんまにやりたくないことはやってない。


まぁ〜子育てもすんで

仕事といっても自営手伝い。

たいしたことはやってない。


家でYouTubeを観るのが楽しくて


一日中観てる。


最低限の家事だけはこなして


今日は主人も長女もお休みで家に居た。


朝はしんどくて

娘に買い物も頼み、洗濯だけはして


しんどいくせに

米粉のパンケーキを朝から焼いたよ〜


私が食べたかったから笑


娘にも

「ほんまにお母さんは動かんなぁ〜」

と言われても


動きたくないときは

テコでもうごきませんなぁ〜

お尻に根っこが生えてるように笑


しっかし

お昼は蕎麦をたべたかったので

またまた湯掻いて

あったかいおそばを食べました。


ほらね

やりたいことはちゃんとやってるでしょ!


夕飯のおかずは

長女が買ってきてくれた鯵のお刺身!


お味噌汁とひじきを炊いて


全然家事をやってないわけではないですよ〜


でも、暇があったらYouTube!

あとは

観葉植物のお相手を少し


この前

元気のないポトスちゃんを

水挿しにしてあげようと

土を払い

根腐れしてた部分をとって

ぐったりしているポトスの葉を

瓶に挿したときに

可哀想に

折れちゃったのよ〜


助けてあげるつもりがよ

傷つけちゃった。


ショックで

セロハンテープで応急処置をしてあげたら


なんとなんと

新しい葉っぱが育ってきたのよ〜



ほんまにうれしい!



こんな小さなことも

楽しんで

わくわくしたら

それだけでも

やりたいことをやってるんだなぁ〜

って思えて


気づきってありがたいなぁ〜


やりたいことがない!

から


やりたいことをやってる。

って


思えるんだから



なんて幸せものでしょうかねぇ〜


今日も一日をありがとう💕


ブログを読んで頂き感謝!です。

ありがとう💕


感謝しておやすみなさい💤