こんばんは!

たかこです。


わたしは数年前から

人のブログやYouTubeで

学ぶことがたくさんあって


私の知らなかったこと!

そんな風に考えるのか!


そんな事が起こるのか!


そうすればいいのか!


ワクワクドキドキしながら

YouTubeやブログを見たり読んだり

しています。


気になる事は

すぐにインターネットで調べたり


本を買って読んでみたり


最近

YouTubeハッピー研究所で

小池浩さんの「奇跡を起こしまくる口ぐせ」を

解説してくれてたの。



口にする言葉は

「起こってほしい事」


「起こってほしいことだけを言葉にしろ」



そうすると

宇宙さんが言ったことを叶えてくれる。

って話。


この事を信じるか信じないかは

人それぞれだけど



私は信じてるのね。


だからって、いつも気にして喋ってるかと

いうと忘れてたりするけどね。


もし

起こってほしくないことを

言っちゃったり

想像したりしたときは

「今のはキャンセル、キャンセル!」

って言うようにしてます。😅


なぜ、この話をしようかと

思ったかというと


乳がんの手術で入院したときに

同室の同じ乳がんの人と

お友だちになったんだけど、、、


彼女は私より15歳も年下で

バリバリお仕事をしている

とても明るい人です。


ただ、会話の中で気になったのが、

「もしまたなったら取っちゃえばいいだけ!」



ステージ0だった彼女は

何度もその言葉を言うのね。


私は

「もう再発なんかしないよ〜」


と言葉を遮るも

彼女にとっては

再発の恐怖をその言葉で

紛らしていたのかもしれませんが

私は言って欲しくないなぁ〜

「ならないって思ってる方がいいよ」

と話すも

その人のクセなのか

再発したときの話になってしまうのです。


病院の先生にも明るく

「また、来たときも宜しく!」

みたいなことを言っちゃうんです。


あっちゃあ〜



退院後もラインでの会話の中で

「コロナには必ずなると思うけど、

お互いに重症にならないといいですね」


私は放射線治療もスムーズに

終わりたかったし

その後には

三女の出産が控えてたから


コロナには絶対にならない!

って思ってたので


「必ずなると思うけど、」

って言葉に

「いやいやならんけど」

と思いながら


「お互いコロナにはかからないように

したいですね」


と返事しました。


その後

彼女が私より遅れて

放射線治療が始まったのですが、

途中でコロナに感染して

ホテルで隔離治療していたそうで

放射線治療も9月中には終わる予定が

10月に掛かってしまったそうです。


偶然かもしれません

だけどね。


起こってほしくないことは

言葉にしないほうがいいって

思うのよね。


小池浩さんの本の中で

宇宙さんが言った言葉

「起きてほしいことだけを口にしろ!」


口ぐせって本当に大事やなぁ〜

それに

言葉ってこわい!

そしてすごい!


口ぐせを変えるだけで

奇跡も起こるのですよね。


だから私は

いつも

ラッキー

ハッピー

上手くいく

ありがとう💕

口ぐせにしています。


ぜひぜひ

あなたも口ぐせを変えてみて下さいね。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊