おはようございます。


昨日のブログに書いたように

私の夢は

空と緑が見える平家に住んでいて


子どもたち家族が

いつでも来れるように

5台の車が駐車できるスペースがあって


縁側があり

そこから庭に出られて

みんなで

バーベキューなんかできて


空は青い!

緑もある。


孫たちも走り回れる。


東京在住な長男夫婦も

娘3人の旦那さまも

孫たちも


みんなでわちゃわちゃできて


むっちゃ楽しい〜


ちなみにうちの旦那さんは

その夢の中に居ったり居らんかったり

しています😅


で、


また、気付いたんだですよ〜


そのイメージの続きのシーンが

勝手に

始まってしまったのです。

私の頭の中で、、、



「お母さん!ありがとう〜

とても楽しかったよ〜」

「またねー」


「また来るね〜」

「おばあちゃん!またね」


「ありがとう」


って


みんなが帰って行った後に


ポツンと残された私が、

縁側に座って

夕日を見てる姿!


あちゃー

そうやんなぁ〜


みんな自分達のお家に帰って行くんやなぁ〜


それに

今でも、みんなが揃うってことは皆無に近い!


仕事の都合や

休みが合わなかったりして


それで

気づいたのは


自分軸でイメージしてなかったこと。


周りみんなが楽しそうで

嬉しいなぁ〜


って


私もたのしいんだけど、

他人軸でイメージしてるから

もし子どもたちの家族が

来てくれなかったら

楽しくないってことになるやん!


それじゃあダメなんだね。


私が楽しい!が前提なんだ。


誰かが何か与えてくれるんじゃないんだね。


バーベキューや平家や

家族が揃うなんて

どうにでもなる。


バーベキュー場で集まればいいし


旅行に皆で行けたら

それでも楽しいじゃん!


もう一度、自分に問おう


私は

どうしたいのか?

何をしているのが楽しいのか?

嬉しいのか?


自分軸で考えようと思った。


夕日を一人で見つめた後に


「はい!みんなありがとう

楽しかったね。

さあ〜これからは私の時間よ〜」



スッーと立ち上がって


笑顔の私は


さあ〜何をする?


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊