こんにちは!

たかこです。


三女のことですが、

出産という大偉業を成し遂げ、

さらに待ち受けていたのは

おっぱいとの闘いです。


乳頭の痛みは

なかなか無くならず


母乳をあげると

痛いし

あげないと

おっぱいが張って痛い!


どっちにしても痛い!


辛かろうけれど

今のところ


どっちを取るかの

二者選択なのですよ〜


搾ってあげると

搾りすぎて張ってくると

言われるし


わたしも頭を抱えております。


しこりが痛いと言われれば

YouTubeで

乳房マッサージを学び


マッサージをしてあげたりと


頑張ってはいるものの


所詮は素人な私、


わからないことだらけです。


助産院のマッサージや相談をしたいと

思っても


交通の便が悪かったりと


娘も

あーじゃ無いこーじゃない。


母も疲れてきましたよ〜


孫は可愛くて

睡眠不足でヘトヘトでも


動けるおばあちゃんですが、


正直、疲れております。😅


ブログも途中まで書いても

断念することも、、、


寝ることをまずは優先にしています。


今日もおっぱいと闘います笑笑


娘にはわたしがいるからいいけど、


なんらかの事情で

一人で赤ちゃんやおっぱいと

格闘しているママ!


一人で悩まないでね。


今はSNSもあるし

相談してね。


聞いてもらってね。


一人で悩んでちゃぁ

ダメよ〜


娘はかわいい!

だけど、ママ、全国のママに

敬意を込めて

あなたは素晴らしいです。って

言いたい!


ありがとう💕

命を生み出してくれて

ありがとう💕


すごいことやね〜

奇跡やね〜


私にできることは

今は娘のフォローだけだけど、


皆がしあわせでありますように


そう願いを込めて


ファイト!


最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊