こんにちは!

たかこです。


まぁ〜大変ですねぇ〜

三女の出産で

新生児と共に過ごす毎日が

こんなに大変だとは、、、


そういえば

YouTubeのタロット占いで

「あなたはとても忙しくなる」って

言ってたなぁ〜

このことだったんやねぇ〜


乳がんになって

手術して

奇跡の放射線治療が早くなって


準備万端に

この時を迎えたんだねぇ〜


赤ちゃんって泣くものって

思っていても


いざギャン泣きされると

お腹が空いてるのかな?

おしっこかな?

うんこが出たいのかな?


産まれて3週間ほどたつと

成長してるんだと

思うけど

赤ちゃんも意思表示してくるから


何か怒ってたり

期待してたり


表情は百面相で

面白いけど


わからないことも

いっぱいやね。


私が、

大丈夫って言っても


娘はスマホで検索して

調べては

本当はこうしなくちゃ!

って言うし


「本当」なんか本当じゃないと

思う。


赤ちゃんも

お母さんも

体つきも

産まれた周期もちがうのに


そりゃぁね

基本はあるかしらんけど


本当は

本当は

って言われてもね〜


三女も疲れぎみ

私も疲れ気味


今日は三女の旦那さんが

お泊まりできてくれるので

お任せして


今晩はゆっくり休みたいと思ってます。