こんばんは!

たかこです。


三女の出産から

三女宅と自宅と行ったり来たりするので

主人にも

頑張ってもらいたいことのひとつに

愛犬のお散歩!


今日は私も家に居てたけど


主人に愛犬コットンの

お散歩をお願いしました。


この気持ちは

そう

はじめてのおつかいの母の気持ちですよ〜


「車には気をつけてね」

「人に吠えて興奮するようだったら

抱っこしてその場をすぐに離れてね」


「僕、玄関で待ってるから」

と言って一人で外に出ようとする主人!


子育ての時もそうだった

お出掛けするときは

自分だけ支度して早くから外で

待ってたなぁ〜

「お母さん!まだ?」って


私は3人の(この時は三女はまだ産まれなかった)

身支度をしたりお弁当を作ったり準備で

バタバタしてても

外でタバコを吸いながら待ってたー

思い出しちゃった笑



今日のお散歩も

私がコットンのハーネスをつけて

持ち物を用意して

玄関でよろしくお願いします。って

やってもらえると

思ってたみたいだけど


いやいや!

あなたにお願いしたいのですよ〜


ハーネスをつけて


あらら

もう出ちゃったの


やっぱり私が

ペットボトルにお水をいれて

ビニール袋など入ったカバンを

主人に持たせて


私がハーネスをつけて


紐を渡して

「行ってらっしゃい」

と送り出してしまう。

私もこれがあかんのや!


それから二階にあがって

ベランダから見送るわたし!


あ〜はじめてのおつかいの母の気持ちや〜


大丈夫かなぁ


少ししてからまたベランダに行って


帰ってくる姿を見つけて


玄関に降りて


「おかえり」


って


心配してたのは

コットンのこと。


なんでこんなに主人を信用できないのか⁈


そんな私の心配をよそに

主人は満足そうでした。


初めてのお散歩!

お疲れ様、ありがとう


でも

ほんまに私が居ないときに

一人で愛犬のお散歩にいけるのかな?


本当によろしく頼みますよ〜


ドキドキハラハラのお散歩でした〜


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😊