おはようございます。

たかこです。


先日のブログで

三女が出産したことを書きました。


私にとっては

すべて順調と思っていたのですが、

長女にとっては

どうもタイミングが悪かったようなのです。


三女が退院したら

私が三女のお家に

最初は1ヶ月泊まり込みで行く予定に

してたのですが、


うちの愛犬コットンちゃんが

私の乳がん手術で入院したとき

一人になる時間が長くなって

声がかすれてしまうほど

ずっーと鳴いて(吠えてた?)たそうなんです。


たった5日ほどで

そんな状態なのに1ヶ月も

私が居ないとコットンが心配だと

長女に言われて

とにかく

三女の退院1週間は泊まってみて

あとは私が自転車で通うと

いうことで話はついていました。


三女の帝王切開の予定日は8月23日でしたので



長女は19日〜20日で友だちと

一泊旅行を計画してたんです。


私は長女から

19日と20日は予定があるとは

聞いてはいたのですが、

旅行とは聞いてなかったんですね。


18日から三女んちに泊まるつもりで

いましたら


コットンはその間どうなるのか?

と長女に聞かれて

三女んちはペット不可なので

連れていけないし


主人は可愛がりはしますが

ほとんどノータッチで


長女は悩んで

ご機嫌が悪かったんですよ

昨晩ね


そうしたら

主人が

「どうしたん?何かあったん?」

と私に

聞いてきたので

事情を話ししたら、、、


主人か言いましたよ

「旅行に行ってきたらいいよ〜

僕は大丈夫やから一人でも、、、」


はて?


「お父さんが大丈夫なんはわかってるねん

心配してるのはコットンのこと!」


納得したようで

その次にでた言葉が、

「僕、一人で洗濯するし、、、」


はい?

そりゃあそうでしょ!


「洗濯はしてや!コットンの心配してるねん」


僕!のことしか頭にないん?


ほんまにもう〜


そのあと一旦その話は

終わってんけど、


少し経ってから

思い出したように


「長女は旅行に行ったらいいねん!

僕は王将に1人で食べに行くから、、、」


だ、か、ら、!


そんなん大の大人がやで

一人で夕飯たべれるのん

だれが心配すんねん!


愛犬コットンのことやて!


何回言ったらわかるん?


それもマジで言ってる主人を

それから思い出す度に

笑いしかでてけーへんわ


3回目でやっと

「僕がコットンの散歩に行く」

と言ってましたが

そういう話しでもないんですよね。


コットンが一人になる時間が

長くなって寂しがることを心配しているのですよ

長女は、、、


主人と分かり合える日は

くるのでしょうか〜😅


昨日はお風呂に入りながら

主人のマヌケな回答に

一人で笑う私でした。


今日も朝からトンチンカンな主人と

過ごす私は

穏やかな気持ちで過ごせるのでしょうか〜


みなさんは良い一日をお過ごし下さいね。


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

それではまたね〜