おはようございます。

たかこでーす。


昨日は満月でしたよね〜


帰るコールの長女から

「満月が🌕きれいやよ〜」


と言われて


そや!満月やった!



リラコの部屋着のままに


主人のサンダルを引っかけて


夕食作りで

汗をかくので

タオルを首に掛けたまま


あなたはおっさんですか?


って感じて


玄関を出てみたけど

月は見えない。


家、家、家!


家と家の隙間からも

月は見えない。


娘とは携帯で繋がったまま

「月はどっちだ〜」


探す私!


娘は

「車で走ってたら見えなくなったよ〜」


暗闇で人とすれ違う。


私はどう見ても変な人だ〜


キョロキョロ

空を見ながら

携帯からは長女が歌う声!


探しに探し

近所を回ってみたら


むっちゃ!遠回り

玄関を出て左に行くんじゃなかった!


右に行けば


すぐに会えたのに〜


月に雲がかかって

なかなか正体を現さない!


我慢できなくて

写真を撮った!


後ろを何人か通り過ぎても


ただ、ただ

お月様にスマホを向ける私。





雲の形も面白い!



これは↓

先日

同じ場所で田んぼ?畑?に

写ったお月様を撮った写真です。






よくよく考えたら


こっちの方向にお月さまが居てるって

わかるはずなのにね〜


マヌケなわたくしでございます笑


満月🌕を見た〜ってことで


気持ちはルンルン💕


私って本当に幸せ者です。


「私は幸せ」って

思う人に

幸せは運ばれてくるんですよ。


この言葉を信じるか

信じないかは

あなた次第です。笑


それでは

今日も素敵な一日になりますように


感謝してまたね👋👋