こんにちは!

 たかこです。


本日、13時2分に

逆子のため帝王切開で

男の子が産まれました。


長男に続き

二人目の孫になります。


本当に不思議なのが、

予定日は8月29日

二週間以上早く産まれました。


私ね

このブログの「奇跡でしょうか?」に

書いたように

手違いで乳がんの放射線治療が

早まったときに


これは

出産が早まるんじゃないかな?って

思ってたんですよね。


その通りに上手くいきましたね。


逆子で首に臍の緒が巻いてたので

帝王切開の出産になることは

決まってたのですが、 

三女は

一人のときに

陣痛が来たらどうしようとか

心配してたけど、

旦那さんが居てる時に

おしるしがきて

病院へ連絡すると

「診察に来て下さい」

と言われて夫婦で行くと


すぐに手術になって

あれよあれよってうちに


産まれましたよ〜


早めに産まれたので

赤ちゃんの体重も心配したけど

2,994g

元気な赤ちゃんです。


今はスマホがあるので

LINEで直ぐに写真も送ってもらえるので

本当にうれしいですね。


わたしの不思議な体験は


三女が妊娠したとき

まだ、その報告がなかったけど

無意識に

「あーこんなニュースを三女が

聞いたら胎教にわるいよなぁ〜」

って思ったんですよ〜


あれ?もしかしたら

妊娠したのかな?って


黙っていたら

10日後くらいに

「赤ちゃんができた」

って報告をもらったんです。


そしたら

三女の旦那さんのお母さんも

妊娠したって予感がしたそうです。


母たちはすごいですね。


今日は本当にハッピーディですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます