こんにちは!

たかこです。


今日は長女がお休みだったので

お墓参りに行ってきましたよ〜


最初に

おしきみを買いに行ったら

ほとんどなくなっていましたが

ギリギリセーフで買うことができました。


空が青くて

とても気持ちが良かったです。





いつも感じるけど


お墓参りをすると

気持ちがスッキリします。


知っていますか?

ご先祖さまは20代前で100万人を超える

人数になるのですよ

すごいと思いませんか?


私の両親2人

祖父母は4人

曽祖父母は8人

そうやって数えていくと

20代前で1,048,576人なんですって!


過去に

誰かと誰かが出会って

生まれて

また

出会って生まれて


その先に

今の私が生まれているんですよ〜


これこそ奇跡ですよね。


だからこそ

この授かった命を

大切に

生きていきたいと

思うのです。


ありがとう💕

ありがとう💕

って


お墓参りに行ける人は行って下さいね

遠かったり

色んな事情で行けない人は


今居る場所で

どうぞ手を合わせて

ご先祖に

感謝の気持ちを伝えて下さい。


今、もしも辛い思いをされてる方が

いらしたら

なおさら

ご先祖様にお礼を伝えて下さい。


きっと守って下さいますよ。


今日もブログを読んで頂き

ありがとうございます😊