こんばんは!

たかこでーす。


昨日、退院して

主人はどんな反応をするかな?って

思ってた。


主人は

最近、片道3時間半ほどかかる現場に

行ってるので朝の3時半起きで

出勤してる。

明日でその現場は終わるそうやけど、、、


退院した日は用事があるらしく

少し早めの7時半ごろに帰ってきた。


玄関でゴソゴソしてたので


居間から

「おかえりなさい」

と声を掛けると

引き戸を開けて


あっ!って顔をした。

この時は

子どもがお母さんを見つけたときの

あっ!って顔です。

ちょっとうれしそうな〜


と思ったのも束の間


居間に入ってくるなり

「洗濯しないと、洗濯しないと」

と言い出し


私が

「明日、来て行く作業服はないの」

って聞くと

「あるけど、昨日の作業服を

洗濯機に入れたままだから、、、」

(長女が休みで洗濯はしてくれていた)

とか

「交通費が一万で3日しかもてへん」

とか

「昼食代は500円じゃ足らへん」

とか

入院する前に交通費を先に渡しとこうか?と

聞いた時、

「あとで精算してくれたらいい」って

言ったし

食事や何かいるものがある時の為に

お金も置いておいたのに

なんで帰ってきて早々に

そんなことを言うのか


僕、こんなに大変だったってことが

言いたいのか


無神経すぎて腹が立って

交通費の精算をしながら

「私にほかに言うことないの?」

って言うと


「おかえり」

とやっと言ったけど

それだけ


お金を渡して

私は

すぐに2階に上がったわぁ〜


主人が出かけたのを

見計らって

一階に降りて娘と夕食を食べたり

団欒してると

帰ってきたので夕食の支度と言ってもチン

ですが

(夕食は長女が作ってくれた)

そしたら急にペラペラと主人が喋りだし


病院はどうやったか?とか

自分の下肢静脈瘤で一泊入院したときの話とか

しだして

私が、手術の傷の写真を見せると

「痛々しいなぁ〜」

と言ってチラッと私を見た。


ほんまに思ってる?ってツッコミを

入れたくなったわぁ〜


今日は

帰ってくるなり

「夜のうちに明日の弁当を作って、朝食用に

おにぎり2つも」

って言われた。

「お米を買いに行けてないからご飯がないよ」

と言うと

「チンするごはんがあるやろ」 

と言われたけど


「朝食用のおにぎりだけなら作ろうか?」

と言ったら

「弁当に飽きたんや」

との返事!

わたしが作るって言わなかったら

「嫌やったらええわー」

と怒りぎみ


一度も私の体調は聞いてくれへんかった!


そんな主人の態度で

急に気持ち悪くなって

二階に上がって横になった。


大変な中お仕事をしてることに

感謝はしてるけど、


この病気になって

主人がほんまにわからなくなった。


今までも

この人ほんまに私のことを大切に

思ってくれてる?

家政婦ぐらいにしか

思ってへんの?


それでも

いやいや

根はいい人やから

大丈夫や

って言い聞かせてきたけど、、、


このままだと

また病気になるなぁ〜って

思ってきた。


この先

どうなることやら


ハァーしんど!


色々と前向きに考えたいと思うたかこでした。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます😭


感謝しておやすみなさい😴