こんにちは!

たかこです。


退院が決まりました。

明日です。

入院から一週間かからずに

退院なんて夢みたい!


昨日の撮った手術のあと



一見

痛々しいですが、

ほとんど痛みもなく

脇の下はリンパ節に癌細胞の確認するのに

切った傷です。


上の写真は血の痕があるので

ひどくみえますが、

昨日、脇の下の防水テープが

剥がれたので

消毒してもらって貼り直したら

傷口はあまりわからなくなりましたよ

今日、シャワーを浴びたので

テープが少しめくれてきちゃいましたが

きっと日にち薬で

マシになってくれると思います。



先生曰く

リンパに近いところに癌があったら

1箇所だけの切り傷になったけど、

私の場合は癌が内側で

リンパから離れていたので

二箇所切ったそうですよ。


人それぞれですね。


痛みが無かったのは本当に助かりました。


それに

私の場合、癌が本当に小さかったので

おっぱいも少ししぼんだものの😅

ちゃんとおっぱいです。笑

ありがたいですね。


60歳!還暦の記念に

胃がん、大腸がん、子宮がん、乳がんの

無料の市の検査を受けて良かったです。


私の乳がんは触診では

わからなかったので

マンモグラフィーのおかげで

早期発見できて

本当に良かったですね。


感謝!感謝!です。


同室の人の話を聞くと

ステージ0の非浸潤がんだそうです。


やはりマンモグラフィーで

左房で引っかかったものの

自分でボディローションを塗ってるとき

右房に違和感があって

よくよく調べてもらったら

右房の方が癌だった。

とのこと!

でも、マンモグラフィーで引っかかったことが

キッカケになったからラッキーだった。

って言ってました。


癌になった不運よりも

ラッキーだったことを二人で語りましたよ〜


彼女も明日、退院です。


これからも

病院とは仲良くしていかないといけませんが、

二人とも

「歯医者だって、何ヶ月かに一回検診を

するんやから、そんな感じで検診を

受けながら長生きしよう。」とはなしました。

彼女は私より15歳は若いのです。


今日も朝から空を見てましたよ〜

朝4時半の空です。



朝焼け!一瞬でした。

あとは曇り空



今日もたかこのブログを読んで頂き

本当に

ありがとうございます😊


それでは、またね。


明日はお家です。うれしいなぁ💕