こんにちは!

たかこです。


昨日は

乳房温存手術でした。

朝9時10分に手術室に

その前に浣腸して

手術用の服に着替えて

加圧ハイソックスを履いて


水分朝7時以降は取れず

朝食も食べられないので


看護師さんが迎えに来てくれてから

手術室に向かい

点滴をして酸素マスクをしたあと

「麻酔を入れますね」の言葉で


もう意識は無かったです。

気がついたのは

部屋に戻ってきてから

名前を呼ばれて「部屋に着きましたよ」


でも、もうろうとしてて

そのあとは吐き気で痰を出し

それからもずっーと吐き気が止まらず


9時10分の入室から

帰ってきたのは11時半頃で


2時間の手術時間で済んだので

順調だったんだなぁって

思いながら寝てました。


7日に麻酔の説明を聞いたときに

「たまに、術後麻酔の影響で吐き気や嘔吐や

頭痛が出る方がいてますが、まれですので

大丈夫だとは思います」

って言ってたなぁ〜


私はそのまれの一人なんだわあー


水も受け付けず

ほんまにしんどかった。

朝、昼、晩と食事も取れなかったので

お腹は空くし


気持ちは悪いし

喉は渇くし


夜、看護師さんがやっと

吐き気止めを点滴で入れてくれたので

そのあとは眠れて


今日はスッキリしてます。

朝食も昼食もたべれました。


手術も癌をとって

リンパの検査で癌細胞は見つからず


リンパを取る手術はしなかったそうです。


今日傷痕を見ましたが、

10㌢ほどの傷ですが、

案外きれいだと思いました。


病院で働いていらっしゃる

色んな人たちにお世話になり

至れり尽くせりで

感謝の気持ちでいっぱいです。


うちの主人の話ですが、

入院する日も別に何も言わずに

仕事に出かけたし

手術の日もラインもないし


と思ったら

今日、LINEがありましたよ

「夜眠れたかながんぱて」

と、


「夜、眠れたかな?頑張って」

と言うことですね。


LINEをもらって嬉しかったです。


今日は同じ部屋の人とも

お話できて良かった!

その方も乳房温存手術の方でした。


女は強しと2人で語ってました。


今日も良い一日をありがとう💕


たかこのブログを読んで頂きありがとうございます😊